味の一龍

2008-03-18 01:00:42 | 苫小牧市
たまにテレビでも取り上げられているジャンボチャーシューで
有名な、苫小牧市しらかば町にある 「味の一龍」。

メタボリック状態なのでちょっと心配だったりもしましたが、
とりあえず写真付きのメニューをみてなんとか食べられ
そうと判断し、 「ジャンボチャーシュー」@950円を注文。

ラーメン丼は普通のサイズなのですが、コップや携帯電話
からもサイズがわかるとおり、チャーシューは普通の店と
比較して大きさ2倍、厚さ10倍位の 「肉のかたまり」 が4枚
・・・というか4個(汗)
目測では 5センチ×10センチ×2センチ、という感じです。
インパクト大でラーメン自体の味は忘れてしまいました(笑)

B1とんちゃん(苫小牧地方の銘柄豚)を使用したチャーシューは
もも肉のブロックなので脂っぽくなく柔らかくて美味。
チャーシューについては2枚(2個?)を残してしまい、お持ち帰り
しました(プラパックをくれるのでチャーシューはそれに入れて
持ち帰り可能。 注文する半数の人は1~2枚を持ち帰るそうです)。

ちなみにこれは男性限定らしいのですが、女性限定では苫小牧
名産の 「ホッキラーメン」 が用意されています。


最新の画像もっと見る