ときわ

2008-11-13 13:00:47 | 函館方面
先週に引き続き、13~14日は函館出張。
お昼にとんかつを食べたくて、函館市亀田町にある
「ときわ」 にいきました。

「ひれかつ&ハンバーグセット」 に興味を持ったの
ですが、注文したのは 「ロース定食」@1000円。

注文してから肉を叩いている音(?)が聞こえます。
大量にあった漫画本を読みつつ15分位?待って
いると到着です。

肉は・・・かなり大きいです。
で、厚さも1センチ以上あります。

とんかつ専門店ということで肉も柔らかくジューシー。
ロースですが脂身がそれほど多くはないみたいです。
ご飯は普通のお茶碗にいっぱい、という感じの量で
最初 「少ないかな?」 と思いましたが、とんかつが
多いので結局満腹になりました。
付け合せはキャベツとナポリタンで、お味噌汁は
キャベツでした。(千切りとダブっているかなぁ・・・)

次回はかなりヘヴィーな量、と噂のある
「串カツ定食」@800円に挑戦したいです。


最新の画像もっと見る