麺屋 高橋

2008-11-11 14:00:32 | 豊平方面
札幌市豊平区、国道36線よりわずかに入った
場所にある最近できた 「麺屋 高橋」。 つけ麺が
美味しい、との情報を得て午後2時過ぎに訪問。

つけ麺は1.5玉~2玉を選べるので2玉を注文。
値段はいずれも 750円。

麺は 「さがみ屋」 の太麺でかなり歯ごたえがあり
ます。 なんとなく 「ラーメン二郎」 を思い出します
(味などは異なりますが、イメージとして・・・)。

つけ汁は濃厚な豚骨だと思われます。味もよく、
チャーシュー、メンマとよくあっていて美味。
特にチャーシューはトロトロで嬉しかったです。

「スープ割り」 をお願いすると器を持っていかれ、
熱々のスープ割りを加えてサーブされます。
店主の応対もすこぶるよく、気持ちよくラーメンを
味わえます。

現在は 「味噌ラーメン」 「つけ麺」 の2種類で
勝負しているみたいですので、次回は味噌を
食べたいと思っています。


最新の画像もっと見る