震災に備えて

2011-03-15 20:00:53 | その他
震災に遭われてる地域には物資がまだ十分に行き渡って
はいないのは本当にお気の毒です。 早く少しでも楽になっ
てくれれば・・・と祈っています。

現在 インフラ(交通機関等) が麻痺状態の東京などでは
懐中電灯・携帯ラジオ・乾電池・ミネラルウォーター・カップ
ラーメンなどの品切れが続出・・・加えてガソリン等も底を
ついている模様。

自分も念の為、セブンイレブンで懐中電灯を購入。
Panasonic の懐中電灯が980円、併せて電池も。

店主に伺ったのですが、この地震で売れたのは初めて、
とのこと。 電気店では売り切れなのですが、コンビニでは
どこにも2,3本並んでいます。

また、ニュースでみた札幌のスーパーでカップラーメンが
軒並み売り切れ・・・との報道がありましたが、コンビニに
いくとなぜか山の様に並んでいます。

ケーズデンキにて携帯ラジオを購入@1980円から5%引。
780~1780円のラジオは売り切れですがそれ以外は十分
並んでいました。

ちなみに1980円以下のラジオだと 「イヤホンで連続30時間」
等、電池の持ちがよくないものがほとんどらしいので、ここは
1980円クラスで 「スピーカーで連続100時間」 を選んだ方が
いざというとき便利かと思います。

(注) あくまでも 「備え」 という意味にて、あわてて買いに行く
ことはありません。 気が付いて手に取ったときにお考えいた
だければ、と思っています。


最新の画像もっと見る