これがビートルズ

2009-09-05 18:00:11 | 音楽関係
大好きな Beatles のかなり古い本。

「これがビートルズ」

ビリー・シェファード(著)、星加 ルミ子(翻訳)
昭和40(1965)年4月、新興楽譜出版社:刊、
350円(当時)。

数も少なそうですが、プレミア本 という訳では
ない様です。

今、読み返してみると意外と新鮮。
なかなか見ない写真も多くて楽しいです。

Beatles の曲は自宅でPCに向かっている時
など、毎日の様に聴いているのですが、何か
悩んだときには 「Hello Goodbye」 を聴くと
元気がでてきます。

オリジナルが入っているCDアルバムは、
「Magical Mystery Tour」 などがあります。

ところで2009年9月9日にビートルズのオリジナル
作品・14タイトルを初のCD化(1987年)以来の
「新訂リマスター盤」 としてリリースされます。
個人的には当時の音質自体においてはもう追求
すべきマスター音源はないとも思うのですが、
マニアには嬉しいニュースです。


最新の画像もっと見る