■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

ステショナリーカフェ konohi

2015-08-22 | ごはん・スウィーツ

念願のステショナリーカフェ、konohiさん。

うちからだと少々遠いので なかなか行けなかったのですが

伊豆仁田のお気に入りカフェのオーナーさんのインスタを見て 掛川行きを決行する事にしました。

       

小学校の木造校舎をイメージしているとか....うん、なるほど!

予定より少し早めに到着したので 外観の写真を撮っていると

中から可愛らしいお店の方が「OPEN」の看板を持って出てきて

「もう準備出来ていますので どうぞ」とにこやかに声を掛けて下さった。

優しそうな雰囲気に ホッとする。

       

店内の様子に、ちょっと驚きました。

絶対的にカワイイのに、ちっとも甘くない。

       

お店の方(姉妹で切り盛りされているみたいです)の 親切丁寧で可愛らしい雰囲気から

こんな男前な空間がうまれるの?

その意外性がステキ  カッコイイ!

すっかりこの空間のファンになる。

そして完全に失敗!

ブログにアップすることも無いかと思って カメラ持ってこなかった!

なので全て、ケイタイでの撮影です。とほほ。

 

       

パンとスープのセットがオススメだというクチコミを読んだのですが

ツナとチーズのホットサンドにしてみました ↓ 

       

絵になる。

窓際の半逆光、最高だな。

ここは是非、オススメしたい  デス!

 

 

帰り道に konohiさんから車で3分の距離にある シロネコさんへ。

       

       

私は珈琲が飲めない。

でも、珈琲をオーダーしようと心に決めて行きました。

おまけに水出し珈琲のパックまで買ってしまった、笑。

こちらも、お店の方がとても優しい雰囲気でした。

 

 

どちらのカフェも自分たちの手で作り上げたお店の雰囲気が とても良かった。

リラックスした時間を過ごす事が出来ました。

こんなカフェなら少々遠くてもまた行きたいな 

そして2軒とも、伊豆仁田のお気に入りカフェのDMが置かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった1年前に日常だと思って過ごしていた日々が、もう二度と戻らない。

大好きだった母のことは ここにはまだ書きたくない。書けないです。

 

 

 


最新の画像もっと見る