■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

Tembooo

2012-07-30 | ごはん・スウィーツ

5月にオープンした「Tembooo(テンボー)」へ行ってきました  

場所は 静岡新聞のビル 17階 ↓

       

新聞とかTVとかラジオとか、それっぽいモノ見えちゃったりするのかな....。

なーんて心配ご無用!

エレベーターは一般人が立ち入れない階には止まりませんでした  当たり前かっ。

ってな感じで意外と早く 17階に到着。エレベーターホールから 店内の様子 ↓

この階段、フロアの構造上 リニューアルする時に どうにもならなかったのだと思うけれど

それがかえって強烈なインパクトになっていきている。

入って真っ先に飛び込んでくるのが「階段」って ホテルのロビー的でオモシロイ。

この空間のもともとの用途が何だったのか という方が気になります、笑。

 

客席の様子 ↓

国産の家具にこだわったそうです(マルニ?)。

そしてこれが「Tembooo」の展望だっ! ↓ 

 静岡新聞社から 我が社方面....って誰も知らないか....  えっと、西方面を臨む の図。

これだけ見渡せると 確かに気分がいいなぁ。

やや曇っていたので あえて確認はしませんでしたが(笑)

お天気がよければ富士山が見える客席(東側の席)もあるそうですヨ。

富士山を見るなら 冬が良いだろうなー 

わりといつでも富士山の見える暮らしをしているので 改めて見ようとは思わないくせに

キレイに見えるヨ、と聞くと どれどれ と見ておこうとする静岡県民、笑。 

客席は新しい家具でしたが お料理を並べた大きな大きなテーブル ↑↑

(と 気付いたモノではトイレの鏡の枠)に古材が使用されていました。

違和感のない共存って なかなか考え所だと思います。

大谷石が 新旧の良いツナギになっている感じがする。

空間演出って楽しそう  ♪

ふふ  223cafe を彷彿とさせる本棚 ↑

 

最初にテーブルに案内してくれたスタッフさんにも撮影許可をもらったけれど

アチコチ写真を撮っていたら 別のスタッフさんが

「どんどん撮って  たくさん載っけてくださいね」と声をかけて下さった。

ぶっ....ブロガーなの前提(笑)?

ってなワケで 宣伝しなきゃね(笑)。

 

お料理は パッと見た時にすごくコジャレた(?)名前が付いていて

味覚がオコサマな私は 一瞬 何をいただいたらいいのか迷ってしまった。

でも 普段は興味のない様な野菜(カリフラワーとかパプリカ、笑)が すごく美味しい!

ヘルシー感 満載で 何を食べても美味しい。

これは女性は好きだと思う  !!

一番のお気に入りは かぼちゃとニョッキのサラダでした 

 

メインに選んだのは ホワイトアスパラ on 濃厚カルボナーラ 

ホワイトアスパラは 旬だというのでココゾとばかりに食べたベルリンのモノより 

ずっとずぅーーーっと美味しかったデス。日本最高!

付け合わせのパンも美味しかったーっ 

早めの時間に撮影しておいた スウィーツコーナー ↓

板の上にケーキを置くなんて斬新  

好き嫌いあるかもしれないけど 職業柄(?)私は マネしたいくらい好きでした  

....いや マネする環境がないケドさ、笑。

それから すっごくかわいいクッキーポット ↓ これ 欲しいーーーっ!

トングは ののじがチョイスされている。

プリンの容器も それを冷やす什器もステキ  

特別枠のパウンドケーキ&スコーンの什器 ↑↑ これだけアンティーク感が漂ってる、笑。

木とガラスの質感だけで演出された感じ ヤバい程かわいい 

 

一人用にちょうどいい大きさのポットは HARIO ↓↓ これも欲しいーーーっ!

そういえば テーブルにセットされていたナイフとフォークは Sybilla だった。

細部まで 女性の好きそうなモノを使っている感があります。

そして 最終的には伝票を挟んであるクリップさえもかわいかったデス 

細部まで、最後まで気を抜かない感じ、ちょっと感動モノ  !!

きちんと考えられた空間に身を置いて 美味しいご飯をいただくことで

それらが自分の中に吸収され いつか何かのカタチになっていったら いいのになぁ 

 

  

 


最新の画像もっと見る