■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

忘年会??

2010-10-29 | プチ旅行
却下続きだった忘年会日帰り旅行の場所決めに
ようやくメドが付いてきて 次はいよいよ日にち合わせ。
12月、11月とも都合の悪い人が続出して
結果10月最後の土曜日、 なんと明日になった!
早すぎる10月の忘年会....。
でも去年の西伊豆からぴっっったり一年。
それも悪くない。
今年は舘山寺に決めました。

最終的な参加人数を確認し 昼食と温泉入浴に立ち寄る宿に予約を入れて
みんなが楽しめる様に(そしてお金がかからない様に)一日の日程を組む。

ところが今度は台風14号問題が浮上。
完全なる暴風域。
誰だ!こんな日に決めたのはっ!(私だっ!)

「露天風呂なのに雨ですよー」凹む私に
「あぁ、傘くらい貸してくれるら」と
私の却下続きをずっとヨコで見てきた ご意見番のKさん。
あハハ、思わず傘をさして温泉に入る図を想像しちゃった。

「折角の旅行が雨なンですよー」凹む私に
「旅行はね、その時が一番だと思って行かないとダメだよ」と
密かに旅慣れていると思われる最高齢のDさん。
ふぅむ、確かにおっしゃる通りだ。

たまたま通りかかった3階の廊下で
楽しそうに「うなぎパイ」について話しているオジサン達の声が聞こえてきて
なんだか嬉しくかわいらしく思えた。
みんなが楽しめます様に。




最新の画像もっと見る