An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

アジサイ

2010-06-10 13:35:40 | 庭。畑。植木

大玉で濃い紫です。



薄紫の中玉。



さわやかなブルーの額アジサイ。



薄ピンクの額アジサイ。


ふう子の庭もにぎやかになってきました。

前にも言ったけど庭仕事は苦手なふう子です。

手のかからないアジサイがお庭のメイン。

6月生れのふう子とアジサイは縁あるのかな?

アジサイ 好きです。

花言葉は「移り気」とか「ひたむきな愛情」とか「元気な女性」など・・


陽に燦燦と照らされるより・・

雨に打たれながら咲いてるアジサイの方が

可愛く見えるのは気のせいかしらね・・


今年の梅雨は少し遅れてるみたいですね。

そう、今の内と・・

昨日、毛布を洗濯しましたわ!

雨が続くとお洗濯とか大変なんだけど・・

恵みの雨でもあります。

やっぱり6月は雨降らないとね!



ダイエット報告3

・昨日はお昼にサラダうどん(昨晩の豚しゃぶサラダ、殿が食されなかったので・・
うどん100g茹で豚しゃぶサラダ乗っけてピエトロドレッシングかけて食べました)が
 お腹いっぱいになり・・夜を少しセーブするためおかずのみ食べました。

・さばの香り煮 野菜にしめ インゲンの卵とじ とうもろこしです。
 
・反省・・①おやつにアイスクリーム食べました。

     ②休肝日と思って食事も済ませていたのに・・
      21:00頃殿がお帰りになり
      堪えきれずにお煎餅つまみに飲んじゃいました・・
      日本酒1.5合
      
.太極拳 15分

今朝の体重 -500g トータル-1.5kg

昨日はやばい!と思っていたけどなんと-500g。

ちょっとびっくり・・。太極拳がきいているのかしら?

今日は休肝日頑張るぞ!!


ランキングに参加しております。ポチッと下されば嬉しゅうございます。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿