An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

酒屋事情

2013-12-03 12:40:15 | 
焼酎はだいたい・南の方のお酒なんだけど
焼酎は体にいい!て事で
焼酎ブームが起き
今や全国区よね!

でも、10年ほど前東京に行った時
黒糖焼酎買おと思ったら・・
ないのよ!
あちこち探しても・・・
焼酎が置いてあっても
白波とか・・
いいちことか・・・
数種類置いてあっただけだったような気がするわ。

全国区になった焼酎は
どこにでも
福岡と同じようにあると思っていたふう子は
驚いちゃったわ!
あれから10年経つんで
また、その環境は変わっているかもしれないけれど・・

ふう子ん家近く
ご用達の酒屋さん「酒まつり」をご紹介するわ

焼酎の棚


正面の棚は全部・芋焼酎よ!



ほら・黒糖焼酎の棚


米焼酎に


麦焼酎


お奨めのこんなんや


変わり種

↑栗焼酎・飲んだことないけど・・

↓胡麻焼酎

こちらは胡麻の香りがして・・
体にいい!って飲む度に思っちゃうわ・・・
ふう子・お奨めよ!

何だかかわゆいパッケージの物や


もちろん・高級焼酎も!


麹の種類も黄色・黒・・・


そんな中から今回はこちらをゲット

殿は明るい農村を希望されましたが・・
お値段が折り合わず却下したわ。

焼酎って・・
やっぱり・お安いイメージあるもんで・・
お高い焼酎買うにはちと・覚悟がいるのよね~

クリスマス?
お誕生日?あたりで買って差し上げましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-05 07:32:23
貴女がおっしゃるように、岐阜もこんなにたくさん、焼酎は、おいてないと思います。森いぞうと言う品物なんか、普通に店に並べてあるなんて、驚きです!烏賊のさんち直送で、食べさせてくれる店で、なかなか手に入りませんと言ってたよ!やっぱり九州の方が需要がたかいということなんでしょう!ふうふふたりで素敵なお酒ですネっ。
返信する
いらっしゃいませ! (ふう子)
2013-12-05 12:18:25
そーなんですね!
やはり・九州は本場ですから
品数多いんですね
森伊蔵など・・店頭に売ってありますが・・
買ったことはございません・・・・
そー言えば
売り場面積も日本酒より焼酎の方が
広いですね~
私めは日本酒の方が好きなんですがね!
返信する

コメントを投稿