An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

merveille(休み1日目)その1

2013-08-02 22:29:36 | ランチ
さぁ・本日よりふう子の仕事は
夏季休業なの!

姉君トンヱと出かけたわ
ランチは博多駅のくうてんにある

オーグードゥジュール
メルヴェイユ博多で!

落ち着いた雰囲気のお店の作りよ!

開店当時はとても多くて入れなかったんだけど
少し落ち着いてきたみたいで
すんなり入れたわ!

おフランス料理なんて何年振りかしら?
手作りのジンジャーエ-ルは
とても美味


ランチは3コース
3000円 5000円 7000円
お昼だもの当然3000円だわ!
しかも・ここは姉君トンヱが奢ってくれるらしい!

お姉様ご馳走様です!

まずは熊本産のコーンを使ったスープ

クリ-ミーで濃厚で絶品!

カレー風味でスパイシー↓コーンブレッド


パンもずっしりとした本格パン

お替り自由よ!

前菜はサザエ

マンゴーフルーツ仕立てになっていたわ

まだ生きている対馬産を使用されてるとの事

テーブルまで運んでお見せ下さったわ

メインはトンヱは糸島豚


ふう子はお魚

こちらも新鮮で美味しゅうございます

デザートはふう子は
ココナッツ風味のブリューレ


トンヱはお奨めの韃靼ぞばを使った・・
なんじゃら・・(覚えて無いわ)

でも・お奨めだけあって
こちらのデザートが珍しくて美味しくてよかったわ!

あとはコーヒー頂いて終了!
これで90分!
優雅なランチタイムを過ごしたわ!

この日、ふう子はスマホを忘れ・・
トンヱが携帯で撮った写真を
送ってもらったんで・・
写真が見にくくて申し訳ないわ!

この後、当てもなく二人でブラブラしたわ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿