An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

台湾交流編

2011-01-23 10:37:03 | おでかけ
終了式が済んだその夜は佛光山を下り高雄のレストランで食事です。
佛光山ではアルコールもないし・中華も精進料理だったので・・
久しぶりのお肉!
西洋人の方々もリラックスされてます!


ここはお鍋のバイキングです。
お鍋の具材を選びます。海鮮から野菜・?に至るまで種類は豊富。

もちろん、普通のおかずもバイキングになってます。

お鍋はテーブルに6個。
そう、一人鍋よ!自分の好きな具材を自分のペースで頂けて凄くいいわ!
狙っていたお肉誰かに取られた!なんてこともなくってよ!


コーラーとかは瓶のままだし・・
缶ジュースなどもあり・・こちらの方が美味しく頂ける気がするわ!

デザートもございました。
話には聞いていたけれど・・
アメリカのお方 アイス好き!
殿方も山盛りのアイスを食後頂いていられたわ!

コーラーの瓶は直接飲まないでストローで皆さん飲まれていて・・
お上品だな・・とふう子は思っていたら
ビールは(瓶ビールの大)ラッパ飲み・・
驚いたわ!!!

ふう子達もビールを頂き皆で乾杯!もちろん、グラスに注いでね!
片言の英語すら忘れているふう子・・
名前を聞いても覚えられない・・4~5人聞いたけど・・
ジョンしかでてこない・・・

彼女は今日が誕生日という事で皆でハッピーバースデェイを歌ってお祝いしたのよ。


むむ・ははっ


片言英語で 英語ができなくて・・と話してたら
英語は習わないのですか?と聞かれたわ・・
習ったけど・・ふう子は51歳で30年以上も前の事なんで・・忘れた!見たいな話してたら

オウ!アナタ51サイ?シンジラレナイ!
34サイニミエマシタ。
ワカイデスネ!!!

と言わせてしまったわ!
まあ・お世辞にしても嬉しいわ!(いやいや・あの顔はマジだったわ

免許も無事修得したし若いと言われたし観光して美味しいもの頂いて
外国の方とも楽しいひと時を過ごせたし・・
満点台湾でした!

それでも本場での直接指導が一番の収穫と思うまじめ?ふう子にポチッと宜しゅう!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿