An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

イタリア土産?

2013-06-20 13:15:43 | 周りの人の事
2週間のイタリア旅行から戻られた先生

あ~長かった!
日本が一番いい!!!と中国人らしからぬご発言

まぁ・先生も日本長いし・・
ご主人様は日本人だし・・
日本人の子供の親だし・・
もう、すっかり・日本人になっていらっしゃるのね・・
と思ったんだけど
そうでも無かったわ・・・・

趣味とか・・
考え方とか・・
(これは個人差の方が大きいかな?)
理解不能に陥る事がたまにあるわ・・・
今回はお土産。

日本人のほとんどは
旅行に行ってお土産を買うわ。

日本人の殆どはそのお土産は
好き・嫌いに関係なく
行った先の名物や
その土地ならでのお菓子などを
買うわ。

海外行ってお土産足らなくなったら
海外お土産ショップで行った先の国の
お菓子を取り寄せたり
その国の物をあげたい!って思うじゃない
だって、お土産なんだから!

先生、イタリアはあまり
お好きでなかったみたいで・・
ガラス商品お好きでないらしく
やっぱり・中国人は中国の物が一番好き!らしい・・
で・お土産が中国の陶器でできたペンダント!
可愛い牡丹のお花が描かれております。

が・・・・

イタリアでしょ?
なんで中国のペンダント?ってふう子は思わず

えっ?って・・・言ったと思うわ・・
イタリアが良かった・・

そりゃ・イタリア土産!と思って買ったものが
MADE IN CHINAの事は
あるかもしれないけど・・

先生は
えーガラスがいいの?
あんなのちっとも良いと思わない!!!
ガラスでいいなら指輪あるから
交換してあげる。と

先生もお土産大変なんで・・
謳歌してない
イタリアで買い物気分も乗らなかったんでしょうが

お値段とかじゃなくって
やっぱ・ここは中国の
たとえば1000円のペンダントより
500円のイタリアのガラスのストラップでしょ!
と日本人のふう子は思っちゃうわ!

京都に旅行に行って
京都のお菓子は好きじゃないから
お土産は大好きな福岡の通りもんよ!ってな感じでしょ!

まぁ・人それぞれだし
頂いたふう子は何も言えないけど・・
十分・言ってるか・・
時々、とても驚かせてくれるふう子の
太極拳の先生は
行動的で回遊魚の如く動き回り・・
バイタリティあふれ・・
とてもチャーミングな女性なのよ!
太極拳を始め6年で協会を
立ち上げると言うやり手でもあるし
超有名画家・絹谷幸二画伯や
草間弥生とも交流があると言う
凄い一面ももっていらっしゃるのよ!

えー!?と驚かせられながらも
もう、10年以上の付き合いとなっちゃったわ
まだ、3歳で3年保育にも行ってなかった
先生の息子Rちゃんも中学2年生となり
170cmを越えるりっぱな体格となっちゃってて・・
月日の流れを感じるわ・・

これからも驚かされながら
お付き合いは続いていく事と思います。

先生・これからも宜しゅうお願いいたします!


*交換してあげると仰った品は指輪ではなく
 ペンダント(ガラス)でした・・
 またまた・・???のふう子
 ありがたく受け取ったんだけど・・
 思ったわ。
 日本人が中国人に交渉して勝つわけないと・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿