An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

番外編(中国自動車道)

2012-07-09 14:51:42 | おでかけ
「TONO・ドウシタノカシラ?」

「ヒトガイナイワ・・」

「クルマモ・・・」

「ナニガオコッタトイウノ・・」

「コノマチ・・オカシイワ・・」

「ダレカ ダレカ・イナイノ?」



あれっ・・・
何か変だわ・・・と思ったふう子・・

↑の一人劇を思わずしたんだけど・・
TONOに「面白くない・・」と言われちゃった・・


映画であるじゃない・・
ある町で誰もいなくなった・・みたいな映画

中国道はまさしく・この状態だったわ・・
気が付けば前も後ろも・・対向車もいないのよ!


30分に1回ほど対向車とすれ違ったかしら・・

でも、長い事・一人旅だったわ。

この世界にTONOと二人だけ・・・って感じよ!
なので途中に

干支の看板が・・・(12支あったわ)
暇なんで探せって配慮なのかしら・・

30年連れ添ってるふう子と殿・・
長い沈黙をも楽しく共有できるし・・
二人っきりなんて へでもなくってよ!


「おりゃ・追い越し車線・テレテレ走るなっ!」とか・・
(通常、左を走り追い越す時に右を走らなければいけません)

「バカタレが!軽自動車で100kで追い越すなっ!」とか・・
(実際・タイヤが小さいために危険です)

「高速走るのにちゃんと子供にシートベルトさせんかっ!」とか・・
(こちらも同じく規則ですが車内を遊びまわっている子供を
 見かけることがあります)

後ろにピッタリと付かれるものなら・・

高速道路での殿は悪態を放って気を遣って大変だわ・・

でも、この状況じゃ
その心遣いが全く必要ないでしょ・・

殿の運転も穏やかでスムーズで
前も後ろも横も車いないんだもの
そりゃ 楽チン!

帰りは山陽自動車道を通る予定だったんだけど・・
この楽さに帰りも中国道を利用したわ!

たまたま?だったのかも知れないけれど・・
少ないのは事実。
二人っきりになりたい方・挑戦されてみてね!

殿が静かで 二人旅でし・あ・わ・せ!

サービスエリアで購入!

お好みソース!

楽しかった出雲の旅
食べ物はどこも美味しかったし・・
地酒もいけたし・・
人の温かさを感じた旅だったわ。


こちらこそ・だんだん

                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿