An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

鍋島 純米吟醸 無濾過生原酒 その1

2012-12-11 12:32:31 | 
99館オープンで一段落。
今週はしっくりとお酒ネタで行くわ!

お酒は灘!
又は東北!が美味しいと思っちゃうんだけど
ふう子は福岡や佐賀の酒がやっぱり
うまい!と思っちゃうわ。

生まれ育った環境・気候・食べ物・気質など・・
地元の味って知らず知らずのうちに
身に沁み込んでいるのね。

お亡くなりになった斉藤茂太先生は
日本アルコール健康医学協会の会長をされ
日本酒が大好きだったのよ

週休2日の休肝日の
1日2合!が健康の秘訣! 
と仰っていらしたのを
昔、雑誌で読んだわ

ふう子も実践しようと思ったけど・・
若くて元気な時は
週休二日の休肝日がなかなかできなかったし・・

50を過ぎてくると・・
1日2合がなかなか飲めなくなる・・

それでもなかなか・・・
やめられないし・・
元気に飲めるうちが花!殿との合言葉よ!

美味しくってし・あ・わ・せ!



キレイなお姉さんは好きですか?って感じ 

おためしあれ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋島さま (ゆっきー)
2012-12-13 13:11:56
ラベルが素敵ですね!

最近つくづく思うのですが、
佐賀のお酒って美味しいものが多いんですよね~
出身が唐津なので、太閤や万齢はよく飲みますよ!
返信する
いらっしゃいませ! (ふう子)
2012-12-15 10:16:33
ほんと・佐賀のお酒・いけてるわ!
酒蔵の企業努力の賜物だわね~
お互いこれからも呑んだくれ嗜みましょうね!
返信する

コメントを投稿