An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

日本料理 花菱 その3

2013-05-04 19:21:06 | 実家
夜は殿の退職祝いを
母君がして下さりました!

どうせなら関東にいる甥っ子が
帰省するGWにしよう!と待ってたの・・

2月に退職の殿・・
5月じゃ・・と母君は心配されたんだけど
あっと言う間だったわ

唐津 花菱さん


お庭も素敵よ


ロビーは藤つくし


こちらはお部屋のお花


ビールで乾杯!


前菜盛り合わせ


季節感たっぷりのお飾り

菖蒲とよもぎ

お上品な味付けのゴマ和え
(和えずに上に乗せてあります)


メインの煮物椀は烏賊真丈


お造りは皆新鮮!


焼き物はかますの西京焼き

こちらも脂がのっておりました

熱々を出して下さった煮物

エビもぷりぷり!

揚げ物

レモンでもお塩でも・・
おいすぃい~!

ごはん


蓋を開けると

香の物が・・
その下が

散らし寿司!

最後にデザート


こちらはやっぱりこの美味しい料理がメイン
お酒は純米酒を2本(といっても・・2合瓶なんだけどね)
頂いたのみ・・(といっても・・3人で飲んだんだけどね)

ゆっくりとゆったりとした中で
美味しい料理とお酒・・
楽しいおしゃべりで
殿の退職祝いの宴も過ぎていきました

お土産付でしたのよ!

万齢の特別純米酒!

ありがとうございます!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿