An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

4月20日(火)

2010-04-20 14:19:52 | わいふ
       
今日のわいふ

*鶏手羽先の南蛮漬け *新じゃがの煮物 *糸こんのきんぴら


長崎産の新じゃがはほくほくで美味しい!なんで薄味で炊いてます。



・鶏手羽先は塩、胡椒をし小麦粉をつけて油で揚げタレに漬ける。

  タレ
 ①酢、醤油、砂糖  同量
 ②水、酒    ①の半量

・例えば酢、醤油、砂糖が1Cずつだったら水、酒は0.5Cずつ・・でも、この量は
 10人~20人分ありますのでご注意ください。

・4人前の12本で①が1/2Cずつで②が1/4Cずつくらいかな・・


分量はなるべく分かりやすいようにしてます。

カップ2/3とか・・大さじ3/4・・とか書いてあるのもありますが・・

覚えやすく作りやすい分量がわいふ風です。

後はご自分の好みに調節されおためしくださいませ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿