An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

震災の日・・

2011-03-26 15:28:48 | 出来事
金曜日の午前中は毎週、近くの公園で太極拳のふう子。
公園は海の近くなの・・

11日(震災のあった日)のレッスンの時、Uさんが言ったの


「何の音?」


ゴォー


そう・電車が通るような音なの・・
波の音・・よね?と皆で話したんだけど・・

でも、普通波の音って
ザブン・ザブン・・と寄せてはかえす波の音・・でしょ?

風もそうひどくない日にも関わらず・・


ゴォー


その時はこんなに聞こえるなんて凄いね~・・なんてのんびり話ししたんだけれど・・

次の金曜日はあの唸るような波の音どころか・・
ザブン・ザブンの音さえも聞こえなかったわ・・・

何の知識も持たないふう子だけど・・
あれって・・やっぱり・・何か関係するんじゃない?
遠く離れた玄界灘も繋がっている事は間違いないんだもの・・
海の唸る時は十分、注意する事は大切かも・・

震災から2週間が過ぎ・・
まだまだ・・まだまだ・・・
そんな中にも個人のお方の奇跡の話や・・凄い話など・・
聞かれるたびに胸が熱くなるふう子だけれど・・

この話にも涙こぼれたわ・・
日本の若者は凄い!この子は凄い!かっこいい!!!

藤沢恭史郎君

ラジオでは3時間耐え抜いたといっていたわ!

こんな子がいる東北・日本の復興は間違いないという・希望の光が見えたニュースでした。

ふう子にも希望の光を宜しゅう!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿