An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

包丁その1

2013-03-08 16:35:52 | 生活・雑貨
♪包丁1本 さらしに巻いて~♪

今回は2本なんだけど・・
出刃とさしみ

魚は食べるけど・・
家じゃ捌かないわ・・

スーパーで買えば切り身になっているし・・
魚屋さんで買えばおろして下さるし・・

で・一応持っていた出刃とさしみ包丁は・・・

こんなんなっておりやした・・


お魚頂いた時・家で捌いたんだけど・・
もちろん↑の包丁は使えないんで
普通の包丁でやったんだけど・・
タイを切るのは大変だったわ・・

駄目もとで近くにある磨ぎ屋さんに持っていってみたの

すると
なんということでしょう!





ピカピカよ!


1本800円也!
さすがプロ!
御見それしました!

これで家でも魚が下ろせるわね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿