An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

茶花展 2日目その1

2013-10-05 15:03:55 | ファッション
本日も茶花展
お着物よ!


帯はペーズリー模様


今年、最大の笑いを取ったのは
この10時間後・・・

帰ってきたふう子の着物の乱れは
ホント・驚いたぜ!

途中も着崩れちゃったんで
皆様の協力の下
整えて頂いたんだけど・・・

着物ももちろん着慣れちゃいないし・・
その着物を着たまま
(もちろん上からエプロン代わりの久留米絣のロングコートを
 はおっちゃっていたんだけど・・)
茶花展の撤収!
限られた時間の中
おばちゃんたち数名で
後片付け・・・
テキパキと行動!
荷物を持っての階段の登り・下り!
這い蹲ってのお掃除!
汗だくになりながらも無事に終え
ふう子はその絣を着たまま
茶花展を見に着てくれたトンヱと
運転手甥っ子の車に乗って帰ったの

家に帰って絣のコートを脱いで・・・
笑ったわ!

危ない人妻・・
男を惑わせる・・・

その乱れた姿は
まるで襲われ
必死で振り切り
裸足で千里の道を駆け抜けてきたかのようだったわ!

殿が
写真撮っておけばよかったのに・・と
仰ったんだけど・・
ふう子とトンヱは転げまわって笑い
お腹痛くって
それどころじゃなかったわ!

またまた・汗かいちゃって
残念ながら急いで脱いじゃったの・・

お仲間のお一人が着付けの先生でいらして・・
「着慣れること!」と助言下さりました!

もう、2度とお目にかかれない着崩れ姿!
ほんと・写真なくて残念!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿