An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

3回忌

2010-10-12 12:18:40 | 実家
10月10日は父君の命日よ。
ふう子は姉君トンヱと2人姉妹。

父君のなくなる前1ヶ月ほどを一緒に看病したのは
いい思い出よ!

実家は禅宗なの。

和尚様がいらっしゃってまずは、自宅で法要。

歩いて1~2分の所にあるお寺に移りお参り。


鐘なぞもつかせて頂きました。


無事法要も終わり・・お食事に移動。
浜崎にある汐湯旅館

マイクロバスの送迎付です。


こちらは席にセットされていました。


後から運んで下さいました。
天ぷら


イカの生き造り


もちろんゲソは後で天ぷら

いかシュウマイ


一口サイズではありますが柔らかくてジューシーな佐賀牛・美味しい!


お吸い物


デザート


品数も多くお腹いっぱいになりましたわ!
親戚の皆様とも久しぶりに会話もはずみ
父君もお喜びの事でしょう!

汐湯旅館からお酒をお供え下さっておりました。


部屋からの眺めも良く落ち着いた空間です。
お風呂も利用できます。


茶碗蒸し取り忘れのふう子にポチッと宜しゅう!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿