チャリポタ DAITAI WEEKLY

健康の為はじめた自転車が高じて、街や郊外を探訪するようになると、普段は見えていなかった景色が見えてきた。

足助

2008年10月23日 | モブログ
紅葉にはちょっと早い10月初旬の三州(豊田市)足助に行きました。
目的はこの地方独特のお茶、「足助寒茶」を求めて・・・。

ここ足助の香嵐渓は紅葉の名所として知られています。
紅葉は11月初旬が見ごろのようです。普段は静かなこの足助の町も、紅葉のシーズンは車で大渋滞するそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (zenpeichan)
2008-10-26 15:36:20
何年か前、香嵐渓の紅葉を楽しみに行ってきました。さすが、名所?だけあって観光客がいっぱいでその混み具合に閉口したのですが、紅葉はそれなりに?楽しめました。
「足助寒茶」というのは知りませんでした。巡り会えましたか。どんなお味だだったのでしょうか。
返信する
会えました (candle_march)
2008-10-27 17:42:47
なんとか会えました。足助シリーズの最後にご紹介しようと思っています (笑)

(それほど大したものでは・・・・んですよ 笑)
返信する

コメントを投稿