クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

御誕生寺で猫にあう

2016-05-18 15:24:15 | 日々の出来事

キャン太母です。
恐竜の里、福井県は越前市の御誕生寺までやってきました。
こちらは暑く…いやあ、とにかく暑い!というのが越前の印象です。
駅前からタクシーで御誕生寺へ。
「ああ、御誕生寺さんですね」と言う運転手さんはもう何十人と乗せてらっしゃるそうです。
のどかな道だわあ、何だかホッとします。
時々道に温度表示が。新鮮です。

さて、事前にブログを読んでいたので「本当だ~」と納得だったこと、あまり猫の姿が見えない(笑)
暑くて涼しい場所にいっているようです。
敷地の真ん中にある木の植わっている日陰とか…。

猫小屋の中とか…。

寺務所とか(笑)!
一般の人の寺務所への出入りが多く、なかなか出てこないので、(寺務所で行う)猫の医療募金の手続き?って時間がかかるのかしら?と思ったらそうではなく、中にレオとゴンがいたのでした!!
二匹とも寝ていたので、写真は遠慮してきました。
だけど、ゴン…うまいことカゴの中に入って一体化してまして(笑)
カワイイ~~!!
ほっくり癒されてきました。

ところで、福井にいて感じたことは、人の表情の柔らかさです。
普段感じないけれど、ぎすぎすした中にいるらしい?私(涙)
言葉がキツイなあ、私のいる所。
シュ、と切り捨てるような…。まあ、余談ですけど。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。