クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2021-03-03 18:45:46
お邪魔します(^-^)/

おお、まさにこれこそ亀卍(かめまんじ)!
イエ、向きが違うので
亀ハーケンクロイツ⁉

キャン太くんと一歳違いなのに、あまりに成長のんびりな
我が家のまるちゃんを案じた過保護ママ(私)は
昨日初めて動物病院に行きました。

『今年8歳にしちゃ小さいね』との先生の言葉に
予測していたとはいえ、母、ややショック。
しかし
体重は充分あり、
メラニズムがまだなのも個体差であり、疾患の所見は皆無、
健康体そのものと
太鼓判を捺してもらい帰宅したのでした。

キャン太ママ、ここに書かせて貰ってありがとうございます✨
Unknown (キャン太母)
2021-03-05 09:16:52
コメントありがとうございます😊
7〜8才はどのくらいが標準なのかな?
めちゃくちゃ騒いできちんと測れないのですが、先日キャン太の甲羅長は12㌢位でした。15はありませんでした😅
高齢の雄クサガメを飼う人によると、冬眠しない雄は食べすぎを避け小さく育てたほうが長生きするようです。
また、別の40年超えのカメ飼いの人によると、ずっしり重さあれば大丈夫みたいです。
気になりますよね。

最近、もうひとつのブログばかりさわっているので、こちらの操作がおぼつかなくコメントに気付くの遅く申し訳ないです。

https://ameblo.jp/kokokurasi/
こちらのブログでは、カメ飼いの人たちをリンクしてます。
コメントはアメブロメンバー以外出来ない設定にしているので、それは今後考えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。