クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

ガンバレ

2015-10-31 16:33:44 | キャン太
キャン太です。
お母ちゃん、久しぶりにスマホに戻した(simカードにした)んですが、旧式の人間なのでタッチ操作にイライラして更新が滞っています…。
コッチでとったほうがボクの写真がキレイなんだから、マメに更新して欲しいんだけどなあ~。

スマホのタッチが得意?になるまで、もう少し時間がかかりそうです。
そして、スマホ写真のアップロードに手間取ってもいます。
ガンバレ、ボクのために…(笑)



保温棒~

2015-10-17 18:59:39 | キャン太
キャン太です。
写真はぷりぷりのカメケツだよ。
ボクは男子だから、だんだんシッポが太くなってきたでしょ?

ライトが消えた夕方以降、今シーズン初、保温棒が入りました。

寒いからとボクは暖かい方の部屋に寝たんですが、深夜お母ちゃんたちの近くでガッタガタ活動したため、離れた場所に移動になっちゃいました~。
だけど保温棒効果でウンチをたくさん。今日も“健康家族”なんです。

ハンバーグ

2015-10-11 10:22:54 | キャン太
キャン太です。
だいぶ涼しくなりましたね。
ホカホカ&紫外線ライトに当たり、いい気分のボクです。
写真が白みがかっているのは、ケースの外側から撮ったからです。

最近のボクを、お母ちゃんたちは「(我が家の)ハンバーグの大きさ♪」と言います。
今朝なんてボクを見て「そろそろハンバーグ作ろうか?」なんてしゃべってるんだよ!
「3歳でハンバーグ、ステーキの大きさになるのは何歳だろう?」
だって。
食べ物ではかるのやめてもらえないかな。

笑ってる?

2015-10-07 08:39:44 | キャン太
キャン太です。
お母ちゃんは仕事の制服にカメのピンバッチをつけたり、キーホルダーのマスコットがカメだったり、何気にカメライフを楽しんでいるようです。

この前の昼休みは、ボクの写真を見せていかにボクがカワイイか、賢いかを熱く語っていました(笑)
「キャン太、嬉しそうに笑ってるやん!」
と言われ、「そうか~、嬉しい?よかった~~♪」と喜んでしまうお母ちゃんはすごく単純なひとです(笑)

防災~

2015-10-06 10:07:00 | キャン太
キャン太です。
先日、お母ちゃんが“ふと思い立って”タンス移動を始めました。
3.11の時に横浜市内のマンションに住んでいた友達から聞いた話で、上から見て長方形の建物が短い方を軸にして長い方の前後に揺れたんだって。

震災後同じマンションに住む人たちと話をしたら、食器棚を建物の長い方に置いていた家は食器が割れたけれど、短い方の壁に食器棚を置いていた家は割れていなかったんだって!
そんなわけで、あれこれ動かして、ボクが寝る時に万が一何かが倒れても、ケースに届かないように、部屋の出入口をふさがないようにするんだって~。
防災意識バッシバシだね~。