フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

島根・鳥取旅行(クッキーサーカス)

2009年09月26日 | 島根・鳥取旅行
2日目に泊まったのは『ペンション・クッキーサーカス
〒689-4213
鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷
大山アイノピアペンションビレッジ
tel:0859-52-2081 



島根美術館から約1時間ほどで、着いたのは夜7時でした。 
既に夕食の時間を過ぎていたため、荷物を部屋へ置くなり食卓へ。 
りりぃはお部屋でお留守番です。 



クッキーサーカスに関する口コミを見てると、大抵の人が食事について絶賛していました。
どんな料理が出るのかなぁって楽しみにしてました



ほんっと、おいしかったです。
しかもボリュームたっぷり。 
食べても食べても次から次へと別の料理が出てくるといった感じです。 



隣のテーブルに座っていたお客さん達も、同じ気持ちなのか、あまりの料理の多さに苦笑すら出てきておりまして。 
食卓は笑いの渦でした

お昼に食べ損ねたケーキ・・・・。食べてなくて良かったなぁとヒシヒシと感じました。
結局、完食しましたけどね



G(地)ビールも飲みましたよ。 
大阪へ帰宅し、領収書を見て分かったことですが、このビールの代金は請求されていませんでした。 
ラッキーと思う反面、料理もお風呂も申し分なかったので申し訳ないなぁという気持ちです



さて、お風呂は2つありまして。
メインのお風呂(外風呂)は部屋ごとに時間制で割り振られているんです。
チェックインの遅れた私たちは、何と夜22時半~でした。 

もう一つのお風呂(内風呂)は1人ずつ、順番にいつでも入ってよいとのことで。

食後に空いていたため早速入らせてもらいました。
この甕風呂、なかなか良かったです。



夜9~10時はティータイムだそうで。
この時間は犬も一緒でOKとのことで、りりぃも連れて食堂へ。
おいしいバナナケーキと紅茶をいただきました。 

私達以外にも犬連れのお客さんは数組いらっしゃいまして、皆、可愛いワンちゃんを連れてましたよ。 

さて、メイン風呂の順番が回って来たので離れの場所へ移動です。



既に甕風呂で洗っていたため、ここではゆっくりと浸かるだけ。
この時点で、小雨が降り始めました
ここのところ自分が「雨女」疑惑に侵されているため、出発前は何度も週間天気予報をチェックして、マークなんて一つも無かったのに



この日の就寝は23時頃。
旅行の時は大抵21時頃には寝ちゃう私なんですが、頑張った方かな

朝は6時に起床しまして。
ペンション周辺をお散歩しました。
ここはペンション村で他にもいろんなペンションがありましたよ。 



朝食タイムの8時前に部屋へ戻り、りりぃにまたお留守番させて私たちは朝食を取りに食堂へ。 

朝食もまた、野菜・果物・卵料理で健康的。



中でも焼きたてパンがたっくさん盛られていたのが好印象
食べきれないパンを持ち帰るための紙袋も用意してくれました。 
これが昼食の腹ごしらえ用に生かされたのは言うまでもありません



朝食を終え、荷物の整理をし、布団のりりぃの毛をコロコロでささっと掃除してからいざ出発です。 
車に乗って出ようとした時、ペンションの裏側にあったドッグランを発見。
写真だけ撮りました



ご夫婦でされているペンションで、今年の4月で20周年だそうです。
特に愛想のいい奥様で気分良く滞在することが出来ました

人気ブログランキングへ


コメントを投稿