フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

東北旅行2013(秋保大滝)

2013年09月20日 | 東北旅行
時間はもう午後3時になっていましたが、まだお昼ご飯を食べていなかった私たち。 
有難いことに、こんな時間でもまだランチを食べさせてもらえました。 



ガーデンショップの片隅にある、テラス席の素敵なお店です。 
更に、こちらの店員さん、長澤まさみ似の綺麗なお姉さん。声もなんとなく似てらっしゃいました



外食が続くと、こんな食事はすごくうれしい。 
野菜たっぷりのヘルシーランチ。 
あっさり味で、おなかにやさしかったです。 ごちそうさま。 




旅行3日目の最後のお立ち寄りスポットは『秋保大滝(あきうおおたき)』です。 
日本三大瀑布の一つに数えられています。 

ちなみに、日本三大瀑布は秋保大滝(宮城県)、華厳の滝(栃木県)、那智の滝(和歌山県)です。 





秋保大滝は名取川の上流部にある、落差55m、幅6mの豪快な滝。轟音とともに流れ落ちる様子は圧巻です。 
滝見台から眺められるほか、滝壺へと続く遊歩道も整備され、間近でマイナスイオンを浴びることもできます。



駐車場からこの神社の横を通りぬけ、階段を下ると滝見台へ行けます。 





観光客はたくさんいましたが、老人のかたたちは、ここで記念撮影してまだ階段を登って駐車場へ戻られていたように思います。

滝見台から見た滝の様子。 


 
滝壺へ行くには更にここから20分弱歩くことになります。 
階段を登ったり降りたり・・・結構、体力使いましたよ。 



途中、アスファルトの車道を歩いたりもしつつ、滝壺へ到着です。 




確かに、迫力ありました。

時刻は夕方4時半。
充実した一日を終え、ホテルへと向かいました。 


つづく・・・・


cafe sajiカフェ / 愛子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






コメントを投稿