フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

4月6日 哲学の道

2008年04月08日 | 京都観光
南禅寺を出た後は、「哲学の道」へ。 



ここもひたすら川沿いの桜並木を通り抜けるのみ。 
歩いても歩いても終わりはあるのか・・・と思うくらいの長さでした



花びらがそよ風にのって、ひらひらとまい散るのはなかなか癒されるものです。だけど、花びらじゃなくって、花ごとコマのようにクルクル周りながら、次々落ちてくる。 ”え~、なんで花ごと落ちちゃうの?”と思いながら、見上げてみると、鳥がついばんでは、ポイっと花を落としてる。 



なんだか鳥が花の雪を一生懸命降らしてくれてるみたいで、おかしかった。 



りりぃの頭にも乗りましたよ



というのはウソで私が置きました
そんなことをしながら、ひたすら歩き続け、やっと哲学の道の端までたどり着いた頃には、結構ヘトヘトになってました。 

そこから少し歩いたところに、素敵なカフェを発見
オープン席がたくさんあるカフェです。 



ワンちゃんももちろんOKですよと言われて、飛び込みました。 



疲れた体にチーズケーキ 



残念ながら、お店の名前をチェックするのを忘れてしまいました
だけど、疲れた体を十分癒すことのできる場所でした。 

今回、大阪ではあまりないけど、京都で特に多かったのは、BAGに入ったりりぃを見て、たくさんの人に話しかけられたこと。
単に歩きつかれてBAGでおとなしくしてただけなんだけど、「ちゃんと入って、お利口さんやね~。」とよく言われました。
でも、私は素直にうれしかった。 親バカ万歳 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (さだ)
2008-04-09 00:44:33
6日京都におったんや~。

さだも従妹の結婚式で平安神宮まで
行ってきました。

同じく三条でおりましたが、
人が多かったですね~。

桜満開でした。
返信する
お疲れ様ですm(__)m (モコ)
2008-04-09 19:37:38
残業②の毎日・・・なんですね(´ω`。)
ご苦労様です☆
でもそんな忙しい毎日の中でちゃんと早起きしてりりぃちゃんと散歩!偉い!!マジで尊敬(≧∇≦)
そして大阪&京都の数々の桜、最高です!!
桜もいろんな種類があるんですねー☆
こっちはこれからが見ごろだけど、ママさんとこは散りだしたんですねー(鳥のせいだけど)。
散り際の桜の花びらってのは儚く切ないけど好きです♦♫⁺♦
京都行ってみたーいヾ(´∀`*)ノ
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-04-09 21:08:54
さだへ
あら? そうだったのね~。 
実は、平安神宮へ行くか哲学の道にするか迷ったのよ

平安神宮で結婚式なんて、素敵やね
そうそう、人が多かった。 
行楽日和な日は京都へ行きたいんだけど、もれなく人ごみもついてきちゃうからね

モコちゃんへ
仕事は少しずつ落ち着き始めてます。 
ちょっとホっとした状態でしょうか。ありがとう 
私も京都の桜はめちゃくちゃ久しぶりですけど、ほんっとに人が多いです。 
京都は観光するところが満載なので、また気持ちのいい季節のうちに、あちこち周ってみたいなぁって思ってます。

返信する

コメントを投稿