フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

名探偵コナンの町

2014年04月17日 | 島根・鳥取旅行
桜めぐりの合間に立ち寄ったのは、鳥取県北栄町の名探偵コナンの町。
アニメ「名探偵コナン」の原作者である青山剛昌さんの出身地であることから、あちこちでコナンに出会うことが出来るんです。 

・・・といいつつ、私、このアニメは見たことがなく、ほとんど分からないままとりあえず行ってみました。 

道の駅「大栄」にまずは車を停めます。
ちなみに、お野菜も販売されていて、我が家、これから自宅に帰る日だったのでキャベツやらサトイモやらを購入しました。



なんと、ここは全国の道の駅での第一号の登録なんだそうです。今やドライブには欠かせない道の駅なんですけれど、第一号がどこかなんて考えたこともなかったです。鳥取県だったんですね、驚きました。



ぐるっと見廻すと、もう、コナンだらけ。
アニメを見ていたなら、もっと感激したんだろうけど、ちょっと残念。 



この車もアニメによく登場するんだそうです。 



とりあえず、何か見つけるたびにりりぃを座らせて写真撮ってたりしたんですけど、こんなことをしているのは、やっぱり私たちだけじゃなかったです



道の駅からコナン大橋に向けて歩きました。ここがコナン通りです。
ところどころにコナンにちなんだモニュメントがあるんだけれど、思っていたより距離が長かった~。橋まで往復1kmくらいはあったように思いましたよ。 

  

観光客はチラホラ・・・・って感じなんだけど、ここで写真を撮る時は女子高校生らしき3人組と重なりまして、わずかに写真を撮るために順番待ちました。 



そしてここがコナン大橋。 橋からは桜がまだ残っているのが見えましたよ。 




この後、またぶらぶらと歩きながら道の駅まで戻ったわけです。 
マンホールもよく見ると、コナンの絵が。 




アニメを見てない人にとっては、うーん・・・そんなにテンションは上がらないかもしれないけれど。
とりあえず、行ってきました~ということで。 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりぃままさんへ (ポップ)
2014-04-18 00:22:06
今回も桜巡りも楽しそうですね♪
やはり、りりぃちゃん一家は相変わらスゴイ!!体力はもちろん、計画的で!
我が家が同じ事しようとしたら行く前から疲れそう(笑)

りりぃちゃん、確かに段々お顔がお疲れ気味だね^^;
お疲れ様です。

でも、我が家はコナン見てるんです(;^_^A
だからココへうちの子連れて行ってみたいんです。でも、ココだけで行くのも…と思ってなかなか実行できないままなんです。

コナン、見ていなかったら、サッパリですよね。
日帰りでいけるかなぁー?近いうち頑張って計画してみます。
返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2014-04-18 20:43:05
桜の見ごろに合わせて旅行の予定を入れていましたが、全滅・・・ってことにはならず、見ごろのところもあって良かったです。

コナン、見てるんですねぇ。 
私なんかキャラクターがさっぱり分からなくて
確かに、ここだけ目的で行くとさびしいかもしれないので、鳥取砂丘とかとセットでどうでしょうか?

楽しんできてください
返信する

コメントを投稿