フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

島根・鳥取旅行(温井スプリングス)

2009年09月24日 | 島根・鳥取旅行
1泊目のお宿は『温井スプリングス
〒731-3501
広島県山県郡安芸太田町大字加計4692-7
℡ 0826-22-1200

島根・鳥取旅行といいながら、泊まるところは広島県だったのです
このホテルにペットと一緒に泊まれるお部屋は2室あるようです。

夕方4時ごろにチェックインしまして。

部屋の中にはサークルが置かれてありました。
・・・・・ほとんどりりぃは使わないんですけれどね・・・・
寝不足の上、かなり歩き回ってお疲れモードの私たち。
まずは温泉に入ってのんびりさせてもらいました。

夕食は6時からホテル内のレストランにて。
お手軽会席料理といった感じの内容でした。

夕食をとってしばらくすると、既にウトウトモード。
夜8時過ぎにはベッドに横になっているうちに本格的に寝ちゃってました

とその時。
部屋の電話が鳴り響く音で目が覚めました。
実は、チェックインした際、スタッフに「ワンちゃんの写真を撮らせてください」と言われてあったのです。
「今から(部屋へ)撮りに行っていいですか?」という電話でした。

これからペット同宿できるお部屋を増やしていきたいので、宣伝用に撮らせてくださいとのことだったのです。

電話があった時点で、りりぃは既に↑の状態。
慌てて起こしてサークルに入れました
(ベッドに上げるのは、基本NGですから すんません

しばらくするとデジカメを持ったホテルマンがやってきて。
りりぃの写真を数枚撮っていきました。
その間りりぃは・・。
寝起きのボーーーーーーーーーーーーッとした顔で
カメラを向けられるとオスワリしてカメラをジーーーーーーーーーっと見つめてまして。
どんな写真になってるのか不安です。・・・というか、どこに載せられるんだろ。ボツになってるかなぁ

朝は5時過ぎに起床しまして。
ホテル近辺を散策しましたよ。

吐くと白い息が出るほど肌寒かったですが、周りは温井ダムなどもあり、散策するにはとっても気持ちのいい朝だったです。

りりぃも一晩ぐっすり眠って充電できたのか、誰も居ないところでリードをはずしてやるとピョンピョン走り回ってました。

ホテルに戻ってきたところで記念撮影です。

お風呂は朝6時からだったので、朝食までの間にもう一度入ってきました。ジャグジーもあるし、露天風呂もあるし、気持ちよかったです。

朝食は7時からバイキング。
いつもながら、食べ過ぎました。
結局、この日はおなかがすかなかったので昼食はとらず・・・でした

そういえば、ここは部屋のお風呂も温泉らしく、「ペットにも温泉気分を味わせてあげください」というホテルの宣伝文句があったので、それではと。

さて、2日目の始まりです