フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

島根・鳥取旅行(昼食から島根めぐり)

2009年09月24日 | 島根・鳥取旅行
1日目の昼食場所。
事前に調べていて、犬も入れますか?と確認していたところ。 

おさかな処 かめや
島根県大田市仁摩町明神区1415-5
TEL 0854-88-3075



開店時間のちょうど11時半に到着しまして。
お店の扉を開けると、既に数名のお客さんがいましたけれど、「どうぞどうぞ」と個室に案内してくれました。 



さぞかしおいしいお魚食べさせてくれるんだろうなぁと期待して待っていたら。 
出ましたぁ。



かめやのオススメ定食1500円。
新鮮なお魚に焼き魚。すごくおいしかったです。ここ、
りりぃも一緒に畳の個室に入りましたが、嫌な顔一つせず迎えてくれましたし。

昼食でおなかも満足になった後、海沿いをドライブ。 



到着したのは、歩くとキュッキュッと琴の音のように鳴る「鳴り砂」の浜として知られる『琴ヶ浜』。
車を降りると、海に向かって突進するりりぃ。海が大好きみたいです



広い広い砂浜。
きめこまかい砂で綺麗。
最初は歩いててもあまり音が鳴らず、「あれ?ここって本当に鳴き砂?」って思いましたけれど、ふとした拍子に足元からキュッキュッと音が聞こえてきて。 
歩くコツがあるみたいです



睡眠不足で疲れているハズのりりぃでしたが、なぜか砂浜ではとっても楽しそうに走り回ってました。 



さて、次に向かったのは『観音滝』
由来があるみたいです。



車を降りて少し歩くと



ありました。
「滝」と聞いて普通想像するような滝とは違い、岩の表面に沿って滑り落ちていく水の流れでした。



そして、次に向かったのは『断魚渓』



高い高い断壁と、岩の割れ目を勢いよく流れていく川が印象的でした。





しばらく涼んだあと、本日の泊まるお宿へと向かいました。




人気ブログランキングへ


コメントを投稿