フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

黄色と紫色に囲まれて(紫色編)

2009年04月21日 | りりぃ 犬
菜の花の次、、、つまり、紫色は何でしょう

それは



淀川河川公園の堤防からも見えるんですが、一面のれんげ畑。 
田舎じゃ当たり前の光景だったような気もしますが、こんなのを見たのは久しぶりかも。



菜の花だけじゃなく、れんげにもハチがあちこちに。 
はちみつってこうやって作られるのかぁって思った私。(単純



そういえば、幼い頃、これで首飾りをよく作ったよなぁって思ったものの、『あ、ちゃうわ。あれはシロツメクサだったっけ』と勘違い。 



この日の気温は既に27、8度まで上がっていまして、一番暑い時間帯だったんじゃないでしょうか。 
りりぃの舌は既にベロンベロンだけど、いい笑顔してます



ここのれんげ畑、自由に中へ入って花を摘んでもいいらしく。 
それじゃあと、やってみるのはやっぱりこんなことでしょう
りりぃはど~こだ



ところどころで本気でどこにいるのか分からなくなったりもしたけれど、こっちに走ってこさせました



猫じゃらしみたく遊んでみると



『パクッ』 『もぐもぐ』



上から見てみると。 



りりぃも満喫したようです。 



リードを離しちゃっても、私の後をくっついて歩くりりぃ。 
かわいいやん。 アハハ




コメントを投稿