フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

秋の京都と滋賀(その1)

2012年11月04日 | 京都観光
11月2日(金)から休みをとって、滋賀県で2泊してきました。
天気予報は3日間ともいいはずだったんだけれど、なぜか1日目は小雨が降ったり晴れたりの変な天気。
2日目は空全体が厚い雲に覆われて、雨は降らなかったもののスッキリしないヤな天気。 
3日目はやっといいお天気に恵まれたのでした。 

そんな中、いつものごとくお立ち寄りスポットを事前にたくさんチェックして、ノルマを達成するがごとく、順番に見て周りました。 

出発は金曜の朝7時15分ごろだったでしょうか。 
いきなりですが、箕面にあるパン屋さんで朝食をとることに。りりぃは車の中でお留守番です。 
パン屋さんは7時半から営業しているんだけど、イートインコーナーは8時半からしか開かないってことで、10分ほど待ってから入店しました



評価の高いお店ということだけあって、店内に並べられているパンはどれもこれもおいしそうなものばかり。迷いに迷って選びましたよ。 めっちゃおいしかった~
ちなみに、りりぃの朝ごはんも、ここの駐車場で食べさせました。 



腹ごしらえが済んだところで、向かったのは京都の亀岡市にある『夢コスモス園
HPに割引券(通常600円→500円)をプリントアウトして持っていったので、大人二人で1000円だったわけですが。 



期間が11月4日までとあって、終了間近の状態であるとは分かっていたのだけれど。 
コスモスはホントに”もう終わっちゃってますよ・・・”な状態で。 
これで見ごろ時期と同じ料金を徴収するのはいかがなもんでしょうかと感じました。 



入ってすぐのところには”ペット同伴席”やドッグランがあり、犬連れにとっても気兼ねなく入れるようになっているのはありがたいと思いました。走り回らないりりぃは利用しないんですけれども。 



コスモスより、入口付近に咲いていたこの花↓が可愛らしかった~



あと、案山子コンテストが行われていたようで。
手作りの案山子があちこちに展示されていました。 
それを見るのが楽しかったかな。 



誰が見てもすぐ分かるくらいに、特徴をよくとらえているなぁって感心させられました。





誰だか分かりますよねぇ





いつものごとく、案山子ファミリーに囲まれて、りりぃもお茶を御馳走になっちゃったりして




つづく・・・

ア・ビアント 箕面店パン / 牧落駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿