フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

風にふかれて

2008年06月15日 | りりぃ 犬
カフェkurumiの後は、淀川の河川敷へ。



ここでは写真を撮りまくり。普段、お散歩している難波宮は”広くていいわ”と思っていたけど、ここはそれ以上に広い



しかも綺麗。寝ころがることも出来るもんね
だから、普段より低い角度からいっぱい写真が撮れました。



カフェでは長い時間のんびりと過ごさせてもらったので、河川敷に着いたのは午後3時頃でした。



日差しがキツクて暑いだろうなぁと覚悟はしていたものの、風がふいて結構気持ちよかったです。



広い河川敷でワンコたちはそれぞれ自由気ままに楽しそうに過ごしていました。
芝生が綺麗にお手入れされているので、本当に居心地がよかった



さて、既にまぶたが落ちてきて起きているのが精いっぱいの様子のちょこ太くんの”飛行犬”の撮影にチャレンジしてみることに。



なほさんがダッシュして、ちょこ太くんがそれを追いかける
他のワンコたちもまるでちょこ太くんに「頑張れ~」と応援しているかのように一緒に走ってましたよ。
りりぃ・・・邪魔だよ



そんな中、一番”飛行犬”らしく撮れたのはコレ
ダッシュを繰り返したなほさん、お疲れさまでした。おかげでイイのが撮れましたよぉ



カフェではモテモテだったりりぃもいつの間にかその座をこのショコラちゃんに奪わちゃったね
もう”孫”がいるショコラちゃん。さすが落ち着いた女の品格があるわねぇ。りりぃも見習いたいものです。



カフェでは緊張気味だった大和くんも、ここではいつもの難波宮での”プレイボーイ”ぶりを発揮してましたね



ソルべくんだけは最後までりりぃに興味をもってくれてたね。
たまにはりりぃには自分が女の子だってことを思い出させてあげたい。ありがとう、ソルべくん



走ったりまったりしたり。ポーズとってます。



べたーんと後ろ足を伸ばして。



遊びつかれたのか、このまま眠りに入りそうな体勢。
今日も一日楽しかったね



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomomi)
2008-06-15 21:50:27
やはり河川敷でしたか!!
なんとなく、そんな感じがしたの^^

早出だったし仕事早く終わるので行ってみようかなっと思ったんだけど、急遽急ぎの電話があったので行けなかったんだ…。

ちょこ太飛行犬なってるね~♪
最近、飛行犬撮ってないな(って運がいいと撮れないんだけど)ワラ
今度会うとき、飛行犬の撮り方のコツ教えてください
返信する
Unknown (まいちん)
2008-06-15 23:20:06
おぉ~一度は行ってみたい河川敷!!!

広いんやねぇ~
河川敷ってどこでもこんなん??
また教えて♪

ちょこ太の飛行犬は超貴重やね!!
返信する
Unknown (かず)
2008-06-16 00:31:52
楽しかったですね~!!!!
どうもうちの2ワンはりりぃちゃんが気になるよ~で(^・^)2ワン共見事に片思いですけど、、(-"-)
kulumiランチやっぱりこばっちさんもちょっと!?物足りなかったですよね~そうだと思ってたんですよ~!!笑
ま、うちはちゃっかりなみさんのご飯もいただいて満腹になれましたけど~笑
また遊びましょ~ね~(^^♪
返信する
Unknown (なほ)
2008-06-16 08:41:42
ありがとうございます
ちょこ太初の飛行犬写真
かっなり嬉しいです
ちょこ太は無理かな?って思ってたので・・・
びっくりです
旦那も、大喜びです
本当にありがとう
すっごく走って頑張った甲斐がありましたわぁ~
河川敷気持ち良かったね~また行こうね~
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-06-16 20:19:52
tomomiちゃんへ
河川敷だって想像つきましたか?
あそこの近くなんて、うらやましい~。
ワンコだけじゃなくって、人間ものんびりできるもんね。これから真夏は暑そうだけど、いい季節に何度も行ってみたいなぁって思いました。 

飛行犬のコツ・・・。それは、”数うちゃ当たる・・場合もある”かな
今回もちょこ太くんの写真は50枚近く撮ってると思うんだけど、結局それなりに撮れたのはこの1枚だったもんね

まいちんへ
河川敷、最高だったよ~~。
難波宮みたいにブタ草?生えてないし、まいちんもあそこなら深呼吸できると思うよ

私も連れってもらったので詳しくは分からないけど、噴水のあるとことかいろいろあるみたいよ~。
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-06-16 20:24:30
かずさんへ
ミンちゃんがいないって、本当調子狂うっていうか妙な気分になったよ。
これからも飽きずに遊んでやってくださいね。 
そういえば、かずさん、なみさんのご飯にも手出してたもんね。私は見たよ~~
ガッツリ系のアドバイス、ためになりました。
次回も、どれが一番ガッツリ系か教えてください

なほさんへ
本当はもっともっと上手に撮れたらいいんだけどね。これからも練習するよ!
練習台になるべく、なほさんもこれからダッシュよろしくお願いします
そろそろの季節も近づいてるし、そっちの計画もまたたてましょうね~ウキウキ
返信する
Unknown (HAMACHI)
2008-06-17 23:01:51
ひなの後ろ姿の写真可愛いねぇ(←親バカ)
なぜかひなってとっても後姿もいいんですよ(←さらに親バカ)

可愛い写真をありがとう♪♪
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-06-18 20:33:22
HAMACHIさんんへ
ぷぷぷ、親バカ大歓迎です~
犬の一番可愛い写真が撮れるのは、飼い主らしいですよ。HAMACHIさんの撮ったひなちゃんも、楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿