フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

三重の6月は暑かった・・・の旅(亀山公園)

2013年06月19日 | 三重旅行
旅行2日目。 

志摩のホテルを出発し、最初に向かったのは『亀山公園の花菖蒲
トイレもある駐車場が完備されており、入場料なども一切必要ありません。 

事前に調べていた見ごろ情報ではまさに”見ごろ”とあったので、さぞかし人で混雑しているのだろうかと思いきや。 



大丈夫でした。 
ひっそりしているというわけではないですが、満車でなかなか駐車場に停められない・・・といった心配は不要という程度。 

区画ごとに3年ごとに花菖蒲の植え替えを行っているそうで。 

それぞれ、「ここは1年生」「ここは2年生」「ここは3年生」という看板がありました。 
私が見た感想では、2年生が一番咲き誇っていたかなぁ



花菖蒲園を取り囲むようにして、紫陽花も咲いていましたよ。 

それにしても・・・とにかく暑い。 
日差しが強すぎます。 
日向はとてもりりぃが歩けるような状態ではなかったため、ほとんど抱っこでした。 



この後、三重県をどんどん北上していきますよ。 
次に向かったのは四日市市にある『堀川菖蒲園

事前に調べていた情報では、”13種類約2000株の花菖蒲の他、100株の紫陽花が植えられています”とのことですが・・

駐車場がなかったので(月極駐車場はありましたけど)、少しの時間だけだから・・と片隅に置かせてもらって公園を覗いてみます。 



うふふ、ペットは不可ですよ~。 

で、肝心の花菖蒲はいずこ???



ネットに載っていた情報はガセだったのか、もしくは不作だったのか。 
どちらか分かりませんけれど、とにかく、ほとんど咲いていませんでした。 残念。 

かろうじて、周りに咲いていた紫陽花で目の保養をしました。 




そろそろお昼時になってきていまして。 
場所は一気にいなべ市に写ります。 



ログハウスのカフェです。 
こちらのテラス席がペット同伴OKとなっていますよ。 

私たちが到着した時、タバコを吸うためにテラス席を利用している先客がいらっしゃいまして。 
りりぃを連れた私たちを見るなり、すぐに席をゆずってくださり、店内へと移動していきました。 
(私たちはテラス席しかダメなものですから。すみませ~ん



こちらのお店、かなり高い位置に建っているため、見晴らしが抜群に良いです。 
といっても見えるのは田んぼばかりですけど



なかなかいいお店ではあったのですが。 
ランチ目的で来た私たちは、ちょっと間違えちゃったかなぁという感じ。 

食事メニューはカレーしかなく、外でカレーを食べることに抵抗のある私は、カレー以外のものを注文。 

結局、これが私のランチ・・・・



ティータイムに来れば良かったなぁと後悔しちゃいました。 


つづく・・・・


北欧おうちカフェ tina*tinaカフェ / 麻生田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




コメントを投稿