フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

狂犬病予防注射

2007年05月22日 | りりぃ 犬
先月、病院の閉院する間際に駆け込んでワクチン接種を受けさせたんだけど
アレルギー反応が出てしまってビックリしたことがありました 
その時の様子はコチラ

その時の反省もあって、今日は日中にりりぃを連れて狂犬病の予防注射を
受けてきました。 

注射も問題なく済み、帰宅後のりりぃはスヤスヤと寝ています。 



狂犬病予防注射は昨年に続いて2回目。
「犬」のシールをもらってきました。


ここから先は、お食事中の人は読まないでください

 

半月ほど前に、りりぃがおしり地面にこすりつけながら歩く仕草をよく
するようになったので、例の”肛門腺絞り”をやらなくちゃいけないなぁと思いつつ
自分で何度かチャレンジしたけれどうまくいかない。 

ちょうどその頃お散歩中に犬の美容室の前を通りがかったので、飛び込んで
肛門腺絞りだけお願いしてやってもらった。 

『は~、スッキリしたわぁ』とまるで自分がしてもらったかのような気分に
なったのも束の間、翌日のお散歩で、またりりぃが同じ仕草を

美容室のお姉さん(おばさん)、ちゃんと肛門腺絞りをしてくれたんやろか  
やっぱり、自分で出来るようにならないとあかんワ
と思っていたので、

今日病院で相談してみた。

すると目の前でしっぽをつかんで上へ持ち上げ、『ココとココをつまんでな、
んでから・・・・』って実演してくれた。 

ティッシュに出てきたモノを見て、私はおお~~っと感激。 
以前にも増してスッキリした気分になり、次回は絶対自分でやって
みようと心に決めたのでした 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来るようになったの? (ののか)
2007-05-22 21:42:15
前回のワクチンの時は本当にびっくりして大変だったですよね!
今回は狂犬病の注射でそれほど心配でないにしてもやっぱり心配になりますよね、でも何事もなかったようで良かった

肛門絞り、実は私も出来ないんです
だから月に1度だけシャンプーに2ワンを出してます
一応、教えてもらったんだけどなぁ
返信する
ののかさんへ (りりぃママ)
2007-05-23 07:32:31
一度あんなことになったら、やっぱり注射はドキドキする。 
でも、今回は無事何事もなく元気そのもの
ののかさんも、肛門絞りはトリマーさんお任せですか?
肛門絞りってなんだかおもしろそうで、ぜひ自分でやって
みたいって思ってるんですケドね
返信する
肛門絞り (モコ)
2007-05-25 10:16:27
・・・ってなんであんなに臭いんですかねー(´・ω・`)
グーはまったくお尻をこするしぐさをしたことがなかったから
リリィが初めてした時は「何?腹に虫?」と思った程、肛門絞りには無知でしたよ。
やっぱり最初は獣医に行って絞ってもらってました。
今は自分でやってますよ!
要領得たら簡単です☆
・・・あっ!最近記事ネタないからこのこと記事にしようかな(゜∀゜)
返信する
モコちゃんへ (りりぃママ)
2007-05-25 18:57:40
モコちゃん、肛門絞り出来るんや!!
しばらくしたら、私も自分でやってみるつもりなんだけど
もしうまく出来なかったらコツをぜひ教えてくださいね
肛門絞りネタ、ぜひぜひお願い!
参考にさせてもらいます
返信する

コメントを投稿