フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

生野近辺散策

2007年11月28日 | りりぃ 犬
ドッグカフェ『dog chibi』を出た後は、JR環状線、桃谷駅まで歩くことに。 

途中、神社や公園がいくつかありました。 
まずは生野神社。面積は非常に狭くて、ちょっと寂しい感じのする神社でした。







そして、生野東公園。 





特に何があるというわけでもないけれど、時間がゆっくり過ぎていくような、そんな公園でした。 



シャボン玉で遊ぶ親子  あ~、ほのぼの~ 



公園などによくある水道の蛇口。
のどが渇いたら、りりぃはこのように立ち止まって合図するように。『そういえば、長い時間お水をあげてなかったなぁ』と気づいて、持ってきたお水をあげます。 お水を持ち歩くのを忘れたときは、蛇口をひねってお水を飲ませることもあるので、りりぃはちゃんと覚えているんですね



そして『御勝山古墳』です。 
大阪市内に現存する著名な3基の前方後円墳のうちの一つらしいです(他2基は茶臼山古墳と帝塚山古墳)。



そして、桃谷駅に着くまで、また長い商店街を通り抜けました。 
ふ~、今日もいっぱい歩いたね


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-28 10:34:11
「dog chibi」めっちゃ近所
来ること知ってたらユウナ&ワン達連れて参上したのに
でも、まだdog chibiには行ったことないけど

今度来るときは一声かけてねって
こんな不便なところなかなか来ないよね

桃谷まで歩くなんて・・・・凄い
返信する
Unknown (reeco)
2007-11-28 14:52:15
ホントに辺鄙なところに良く行きましたね~
地元です(*^-^*) ニッコリ☆
実家すぐ近くです。
御勝山古墳も子供のときはよく遊びました。
地図で場所確認したら、すご~くマイナーなところだったんで、ある意味びっくりです。
今度の日曜でも自転車で行って見ます。
またくる事があれば、誘ってくださいね。
返信する
Unknown (とるなみ)
2007-11-28 19:06:31
毎回、こばっちさんはほんっとにマメだなぁ。
エライなぁ。。。
尊敬します
りりぃは幸せトワはちょっぴり不幸
わんわんうるさいので、なかなか歩きづらいし、重たいから持ち運べない挫折の要因満載です
綺麗な写真ですね。もうすぐ冬本番ですね。
冬の町並みも楽しみにしています
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-11-28 21:26:15
繭さんへ
えっそうなの この近くなんだぁ。
久しぶりに繭さんと2ワンと会いたかったし、ユウナちゃんにも会いたかったわ~。
桃谷には毎日せっせと通っていますよ
また行く機会があれば連絡しますね~

reecoさんへ
うう。。。辺鄙なところなの?
事前に地図だけ用意して、あとはひたすら歩くのみなんだけど、時々迷ったりしてそれがまた楽しかったりします。
また行く機会あれば、どっかオススメの場所連れてってくださいね
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-11-28 21:28:50
とるなみさんへ
マメというか、単にヒマなのではないでしょうか。あ・・言っちゃった
確かに、りりぃは4.6kgですが、持ち歩くのはこのくらいが限度かも。長時間bagを肩からかけてると結構しんどいもの。 
冬・・・・私は冬眠しちゃうかも
返信する

コメントを投稿