フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

飛行犬じゃなくなったけど・・・

2013年06月10日 | りりぃ 犬
日曜は朝から舞洲のゆり園へ行ったあと、留守番させていたりりぃを連れて淀川の河川敷へ。 

河川敷ではびっくりするほどの人がバーベキューを楽しんでましたよ。 
駐車場はほぼ満車に近かったですね。 



朝からずっと曇り空のおかげで、アスファルトも火傷しそうなほどに熱くなっているわけでもなく。 
平日はほとんど留守番のりりぃのために、思いっきり走り回ってもらおうと。

・・なんだか、服が脱げそうですね。たくましい体つきのりりぃです。 



原っぱに連れて行くと、必ずといっていいほどコレをやる。 
背中スリスリ。 

犬を飼ってる人にとっては見なれた光景かもしれないけど、そうでない人には結構笑われるんですよね。 
恥ずかしいっ




りりぃが2,3歳くらいまでは元気よく走り回っていたので、比較的”飛行犬”を撮るのも、そう難しくは無かったんだけど。
今や、もう無理ですね。 

走るってこと自体、あんまりしなくなっちゃったもんだから。 



それでも表情は、めちゃくちゃ楽しそう。 
こういう顔を見ると、私もうれしいなぁって思う。 




体力はずいぶんと落ちてしまったけれど、まだまだ一緒にお出かけ楽しんでいきたいから、いつまでも元気でいてほしいな。 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた今晩は~ (ポップ)
2013-06-10 23:50:52
うんうん(*・・*)ウン♪愛犬には早く歳をとってしまう分いつまでも元気で長生きしてほしいですよね!!
りりぃちゃんはまだまだ元気だね!!
原っぱで背中スリスリ…うちもたまにやりますー(笑)なんだろー!?匂いつけてるのかな!?
りりぃちゃんの走ってる写真、喜んでるね♪カワイー私、好きな写真L(^o^ve)
りりぃちゃんもいつまでも元気でいてね(o゜u≦o)
返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2013-06-11 20:39:59
ありがとうございます
元気なうちに悔いのないようにたくさん思い出作っておきたいです。

背中スリスリ・・・ポップさんちもやるんですね。
りりぃの場合、スリスリした後を見ると、ミミズが転がっていることが多いです

返信する
Unknown (ポップ)
2013-06-11 22:58:49
ミミズーーΣ(T□T)それはびっくり!!
うちはミミズの死骸食べるけどーΣ(´Д`;)
返信する

コメントを投稿