フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

名古屋の6月の花

2013年06月20日 | おでかけ・観光
三重県シリーズが続いているのですが、ここで名古屋のお花スポットをご紹介。 

名古屋市内のホテルを出発して、急遽、前夜にスマホで見付けた名古屋のお花スポット。
三重県へ戻る前に寄ってみることに。 

まずは、『千種公園』。 
10,000球ものユリが5月下旬から6月下旬にかけて花を咲かせるとのこと。 



残念ながらここには駐車場がないんですよね。 
ユリの写真を撮ってる間だけでも、ちょっと停められそうな場所・・・というのも見当たらず。 
朝の通勤の時間帯のためか、車が四六時中通ってるんです。 



なので、私だけ車を降りてささーっと慌てて写真を撮っただけです。 
園内を周遊する形でジョギングコースがあるそうな。 





この次に向かったのは『大高緑地

無料駐車場があるし、今の時期は花菖蒲があるという情報を得て。 
名古屋市内の信号が多くて通勤の車も多い中、遅々と進まず時間がかかりましたが、やっと到着。 

・・無事に着いたのはいいものの、想像をはるかに超える広さでした。 



駐車場だけでも第1~第11まであって。 
園内MAPを見ても、花菖蒲園の場所が記載されていないのでわからず。 
適当な駐車場に停めて、そこから歩いて探すには無理な状態で。 



結局、第11駐車場に停めてから、少し歩くと、運よく「花菖蒲園」と書かれた看板に矢印も一緒に書かれていたので、無事に花菖蒲園へ向かうことが出来ました。結局は、花菖蒲園から一番近い駐車場は第11駐車場だったと思われます。 ラッキーでした。 

花菖蒲園は、残念なことにほとんど咲いていなくて。 
何度も書くけど、暑さに負けちゃったのかなぁ。 

公園内を散策するにも暑すぎて、特にりりぃにはムリだったので、そのまま駐車場へと戻りました。 




この後、ふたたび三重県へと戻ります。 

つづく・・・


コメントを投稿