フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

パーティの後で

2007年12月22日 | りりぃ 犬
今回のクリスマスパーティでは、1人1000円のプレゼントを持ち寄って交換をしました
自分に何が当たるのかはもちろんのこと、自分が持参したプレゼントが誰に当たるのかも楽しみの一つ。 

さて、今回はわんママさんとの交換になりました。

ぬいぐるみとわんママさんちの8匹のワンちゃんの集合写真、そしてワンちゃんに大人気の”たまごちゃん”をプレゼントしてもらいました

わんママさんに「ウチで8匹飼ってるねん」と初めて聞いたときの驚きようは、今でも覚えてます。いっぺん、家へお邪魔してワンコに囲まれる風景を覗き見してみたいという気持ちは強まるばかり。
なので、この集合写真はとってもうれしかったです~

このぬいぐるみ、りりぃの遊び道具にしようか、私の姪っ子へプレゼントしちゃおうか悩む~ (使いまわすな、って声が飛んできそうだが



結構はしゃぎまわったところでパーティはお開きとなり、一部のメンバーでカフェから近くの長居公園へ行ってみました。



日が暮れるのが早いため、そんなに長い時間はいられなかったけれど、食べた分のエネルギーを少しは発散できたかな?
たまたま通りかかったお散歩中のワンちゃん達、挨拶は欠かせません



りりぃは疲れていたのか(朝からずっと寝てなかったので、相当に眠たかったはず)、走り回るお友達もいたのに知らん顔
元気に走り回るワンちゃん達の写真をたくさん撮ったつもりだけど、ブレブレな写真ばかりでほぼ全滅。腕が悪いんで仕方ありません

カフェで撮り損ねたソルベくんです(右)



りりぃの手足の毛が白い
周りの人がよく言ってるんですが、避妊手術をした犬(犬種にもよるそうだけど、特にダックス)は、手足に白い綿のような毛が生えてくるらしいです。
りりぃも避妊手術済みだし、典型だね



寒くなってきたし、そろそろ暗くもなってきたので本当にバイバイして、長居公園を後にしたのでした。
車で送り迎えをしてくれたなほさん、ありがとうございました

実は、お菓子作りが得意ななほさんが、今回の参加メンバー全員に手作りクッキーを焼いて持ってきてくれたんです。



お菓子作りの好きな人が周りにいることの幸せをひしひしと感じました。
私もお菓子作りは好きな方だと思うんだけど、やっぱり、人に作ってもらうって最高 料理もね

1人でぺろっと食べさせてもらいました。おいしかったです~。また作ってね



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに・・・ (モコ)
2007-12-22 11:03:00
ママさんはどんなプレゼント用意したんですか?
本当、楽しそうですねー!(^^)!
りりぃちゃんも終始ご機嫌な写真だったし皆仲良しでいいなぁ♡
気になる耳毛・・・ピンクかと思いきや赤!!
きっといろんな色があるんだろうなぁ。トイプーで紫の耳の子みたことあるし・・・

避妊手術をした犬は、手足に白い綿のような毛が生えてくるらしい・・・・
って、凄い衝撃情報をありがとぅ!!!
リリィもまさにそれです!!見栄えが悪いのでちょくちょくカットに行ってますが。
あれってリリィの毛質・体質の問題だと思ってました!!避妊が関係あるなんて~(゜∀゜)
とっても参考になりました ∑(‘0‘@)!!
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-22 19:53:15
モコちゃんへ
私は写真たてを準備しましたぁ。
わんママさんとこは犬が多いんで、写真も多いだろうから喜んでもらえたかしら
嵐クンの耳毛、実際に見た私もピンクに見えたり赤に見えたり・・・・リリィちゃんだったら、何色が似合うんだろうね
避妊手術の話、本当にあちこちで聞きますよ。私は手術前に聞いていたので、実際にりりぃの手足に白い毛が生えたときは”あ、これかぁ!”と思いました。
ちなみにプードルはならないらしいです。
返信する
Unknown (なほ)
2007-12-24 08:39:25
恐い顔のクッキー見ないでに食べてって言うの忘れてました
今度は頑張って可愛い顔を作りたいと思います
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-24 17:48:58
なほさんへ
私が食べたのは、ちゃんと笑顔になってましたよ~。無表情ってのも少しだけあったけど
2種類、微妙に味(食感も)が違うの、分かりましたよ~。おいしかったです
返信する

コメントを投稿