きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

健康食が美味しくリーズナブルに食べられる!musi-vege+のプレート

2022年10月14日 23時33分12秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

今日は大阪梅田の阪急三番街にある「musi-vege+ 阪急三番街店」で先日いただいた健康プレートをご紹介🍴

メニュー全般に蒸し野菜がついていて、ご飯は十六穀米で健康食のお店です。



〈目次〉

musi-vege+とは

■注文した「旅するvegeプレート海老マヨチリ」

■最後に



musi-vege+のお店について

美味しいお店はたくさんありますが、「健康食」をテーマにしたお店はあまり馴染みがありませんでした。

思い当たるお店はないけれど、そんなお店には行きたいと思っていました🙌

お店周りにあるプレートのディスプレイがリアルで、そのメニューをみると、どれも美味しそうで、健康に良さそうというのがめちゃくちゃ伝わってきました。

お酒が大好きで飲む頻度が高いからこそ、健康食でたくさんの栄養や体にいいものを摂った方が絶対にいいなと思い、通りすがりでしたが気になったので入ってみることにしました。

お店前には既に3〜4組並んでいましたが、それだけ人気なんだということがわかり、さらに楽しみになりました。

店内に入ってみると、女性でも一人で来店されているお客様もたくさんいらっしゃいました。

中にはキャリーケースをひいておられる方もいて、いろんなところの方から根強い人気があるお店なんだと思いました。




■注文した「旅するvegeプレート海老マヨチリ」

15分ほど待っていると店内へ案内されました。

着席して改めてメニュー表を見ると、ディスプレイで見た通り、メニュー数が豊富でした。

その中でも私はエビチリが大好きなので、「旅するvegeプレート海老マヨチリ」にしました。

内容は、海老マヨチリプレート、季節の野菜せいろ、十六穀米、豆乳スープで、お値段1,100円(税込)です。

海老マヨチリプレートは野菜とエビチリと3種類のミニ小鉢でした。

豆乳スープも中の具材とスープがマッチしていて優しいお味かつ美味しかったです。

普段、蒸し野菜なんて食べる機会がないので、この機会に食べられて幸せでした。

 

蒸し野菜の種類は、カボチャ、さつまいも、パプリカ、紅大根、ヤングコーンなどです。

 

ポン酢につけて食べると野菜の旨味が効いていて美味しい👏

 

なんと!私の予想とは全く違い、驚きました。

健康食のイメージは、味があまりない入院食のようなものでしたが、

今回のお食事は、味は美味しく健康にも気を遣われているため、根強い人気を誇っているのが理解できました。

私が店内にいるときも、ひっきりなしにお客様が来店されていました。




■最後に

先日、私が初来店した健康食のお店についてまとめました😃

お店情報は下記のリンクをご参照ください。

musi-vege+ 阪急三番街店

 

では、また次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿