きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

おかわり自由⁉︎博多もつ鍋やまやさんのお得なランチ定食

2022年10月14日 00時35分18秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

今日は博多もつ鍋やまやさんのランチについてご紹介🍴

もつ鍋で有名なやまやさんですが、ランチ定食も絶品でした👏

11:00-14:00でランチが楽しめます。



〈目次〉

■やまやさんのランチを知ったきっかけ

■やまやさんのランチ

■最後に



■やまやさんのランチを知ったきっかけ

知ったきっかけはお店前にあった看板です。

やまやさん=お鍋の専門店というイメージでしたので夜のイメージでしたが、お店前の看板を見て知り、ランチの定食があるなら入ってみようと軽い気持ちで入りました。

店内に入ると、席に着く前に注文し、さらにお会計も済ませてから席に案内される形式でした。

お昼時でしたので、最初のお会計で少し混雑しましたが、席についてからはお茶を飲みながらオーダーを待つのみでした。





■やまやさんのランチ

もつ鍋で有名なやまやさん😊

ランチの定食も食べて大満点でした💯💮

 

定食は、

「うまだし唐揚げ定食」1,100円

「じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食」1,300円

「鶏の唐揚げめんたい風味定食」1,200円

「本日の焼き魚定食」1,200円

「チキン南蛮定食」1,200円

「もつ鍋膳」2,200円

(※値段は全て税込)

 

と種類豊富なうえ、明太子、からし高菜、ごはん、『うまだし』もおかわり自由!

なんというサービス!!

明太子、からし高菜は絶品ですし、『うまだし』も名前通り、出汁も美味しくて体にしみる!めちゃくちゃ最高!!

 

ランチの定食は「鶏の唐揚げめんたい風味定食」(1,200円)にしましたが、めんたい風味の唐揚げが4〜5個入っているので、ボリュームも満点でした☺️

 

唐揚げも1つのサイズが大きく食べ応えがありました。

 

明太子やからし高菜、ごはんと出汁がおかわり自由なのが魅力すぎて、明太子やからし高菜、ごはんはおかわりしちゃいました😃

 

ごはんは出汁でお茶漬けにできるので、味変できて、白米もお茶漬けも楽しめて最高でした!!

 

出汁はボトルごと出してくださったので、好きなだけ楽しめました😄

 

お昼12時頃に来店しましたが、夜ご飯がいらないくらい満腹になりました。

 

いつも夕方頃になると、空腹になりお菓子などをつまんでしまいますが、そんなものいらないと思うくらいでした。



■最後に

私が先日来店した博多もつ鍋やまやさんのランチについてご紹介しました。

またリピートしたいと思うくらい、絶品でしたので、みなさんにもおすすめです☺️

 

ぜひ満腹感をしっかり得たい時、美味しいものを食べたいときなどぜひ訪れてみてください😃



☆博多もつ鍋やまやさんのランチ

博多の味 やまや 公式レストランサイト

 

またぜひ、次回もお楽しみに〜☆彡

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿