きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

スタバデザートにランキングをつけてみた〜私が考える魅力について〜

2023年10月14日 22時18分26秒 | グルメ

今回は最近私がハマっている、スターバックスの「デザート」の魅力とデザートランキングについてご紹介します。

みなさんは、「デザート」と言えばどちらで購入されますか?

私は、デパ地下スイーツが大好きで、自分へのご褒美となれば、デパ地下を巡ってスイーツを買っていました。

しかし、スターバックスのデザートの魅力、美味しさに気づいたのです。

 



◾️スタバデザートを購入したきっかけ

きっかけは割引がされていたためです。

フードロスの取り組みで、閉店近くなると「20%オフ」になることがあります。

たまたまそのタイミングにあたり、安くなっているならどんなものかなという興味本位で、見た目も美味しそうだったので買ってみました。

 

◾️スタバデザートの魅力

魅力は、美味しくてコスパがいいことです。

最初に何を購入したのかはっきりと覚えていないのですが、食べた感想は率直に「美味しい!」でした。

思っていたイメージと違って、「スタバフードのクオリティは高い!」と感動するほどでした。

しかも20%オフで安く美味しいものを食べれて最高です。

自分へのご褒美にも十分満足できました。

ぜひいくなら閉店時間少し前の「20%オフ」開催時間がおすすめです。

ただ、「20%オフ」の実施は、商品の売れ残り状況によるため、閉店前になると必ず開催されるわけではないそうです。

そして、開催されるかは店舗によっても違うそうです。

 

◾️デザートランキング

最近私が食べたスタバデザートでランキングをつけてみたいと思います。

 

この秋のデザートラインナップはこちら↓

 

デザート|フード|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー ジャパンのデザート|フードについてご紹介します。

 

 

この中で、私は

「パンプキンのバスクチーズケーキ」520円

「スイートポテトシフォンケーキ」455円

「手しぼり栗のモンブラン」520円

「青森県産紅玉のカスタードアップルパイ」530円

をいただきました。

 

ティラミスも大変気になっていますが、次回のお楽しみにとっています。

 

あくまで私の個人的なランキングですが、値段とのコスパを考えると

1位:「パンプキンのバスクチーズケーキ」

2位:「青森県産紅玉のカスタードアップルパイ」

3位:「スイートポテトシフォンケーキ」

4位:「手しぼり栗のモンブラン」 です。

正直、「パンプキンのバスクチーズケーキ」と「青森県産紅玉のカスタードアップルパイ」は同率1位にしたいくらいどちらも甲乙つけ難いです。

ただ、「パンプキンのバスクチーズケーキ」は食べ応えがあり、お値段もアップルパイより少し安いので、こちらを1位にしました。

 

・「パンプキンのバスクチーズケーキ」の感想

濃厚チーズケーキでかぼちゃ感はあまり強くなかったです。

美味しくて中身もぎっしりと詰まっていて、食後のデザートにするとお腹いっぱいになるくらいのボリュームでした。

 

・「青森県産紅玉のカスタードアップルパイ」の感想

温めるとさらに美味しい! HPに温め方が載っています↓

 

青森県産 紅玉のカスタードアップルパイ|デザート|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー ジャパンの青森県産 紅玉のカスタードアップルパイについてご紹介します。

 

 

これを参考に、少し温めて食べるとめっちゃ美味しいのです。

りんごとカスタードの美味しさがマッチして癖になります。 リピート間違いなし!

 

・「スイートポテトシフォンケーキ」の感想

率直にスイートポテトのシフォンケーキって珍しい!と感じました。

そして上に乗っているスイートポテトクリームと柔らかいシフォンの融合がたまらない!

軽めのデザートにピッタリです。

 

・「手しぼり栗のモンブラン」の感想

しっかりとモンブランを感じられました。

見た目もおしゃれ、「おしゃれなモンブラン」を堪能できます。

高級カフェで出てきそうな映えるデザートです。

ただ、大きさが少し小ぶりだったので、コスパの観点から4位にしました。

 

 

◾️最後に

上記でご紹介した、どのデザートも負けず劣らずいい勝負のクオリティでした。

秋限定商品だと思うので、季節が変わる前に、最低もう1回は楽しみたいと思います。

20%オフのタイミングをねらって!

ぜひみなさまもスターバックススイーツを堪能してみてください。

 

ではまた、次回もお楽しみに〜!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿