きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

緊張するのは最初だけ!飲み会に参加して感じたことや面白さ

2023年09月17日 14時44分24秒 | グルメ

みなさんのアフターファイブや土日の楽しみは何ですか?

コロナ自粛も明けて、旅行や飲みにも規制なく行けて楽しみが増えている人も多いのではないでしょうか?

 

私は先日、3〜4年ぶりに飲み会に参加しました。

行く前から緊張して、うまく話せるかな、会を回せるかな、そもそも行くことさえも躊躇してしまうほどでした。

 

初めはそんな気持ちでいましたが、実際に飲み会をしてみると、めっちゃ楽しい!また行きたいと思いました。

 

なぜそう思えたのか、どういうところが楽しいと感じたのかを書きたいと思います。

飲み会に苦手意識のある人や行きたいけれど躊躇してしまう人へ参考になれば嬉しいです。



◾️飲み会をして感じたこと

冒頭にも書きましたが、参加する前は、不安と緊張が混ざった複雑な気持ちでした。

しかし、行ってみて感じたことは「飲み会楽しい!」です。

 

結局緊張するのは初めだけで、乾杯をしてお酒を飲み始めると少しずつテンションがあがり、緊張がほぐれてきました。

そして、知ってる人は1人以上絶対いる、初対面の人ばかりではないから大丈夫です。



◾️飲み会の面白いところ

久しぶりに飲み会をして面白いと思ったところを3点ご紹介します。

 

①お酒をみんなで飲めるのが単純に楽しい

②美味しいご飯を食べられる

③友人同士共通点がたくさんあって盛り上がった



①お酒をみんなで飲めるのが単純に楽しい

元々お酒が好きだということもあるからかもしれません。

2人で飲むのもいいですが、複数人で飲むとみんなでワイワイできてさらに楽しいなと思いました。

 

②美味しいご飯を食べられ

おうちご飯もいいですが、「たまには外食」っていうだけでテンションがあがります。

そして、外食はおいしい!

コース料理で出てくるので、楽しい会話で盛り上がりながらお酒が進むとどんどん食事も進みます。

 

③友人同士共通点がたくさんあって盛り上がった

複数人いたら、何かしら共通点はあるもの。

緊張しているのは最初だけで、共通点が見つかればめちゃくちゃすぐに打ち解けられます。

あの緊張はなんだったんだろう?と思うくらいです。



◾️最後に

 

結局、飲み会を億劫に感じたのは、乾杯までです。

お酒がきてからは、もうすっかり楽しい気分に変わっていました。

 

あくまで私の体感を元にかいていますが、

美味しいお酒、美味しいごはんを嗜みながら、みんなと自分の共通点を探そう!と気楽に思って参加すると参加しやすくなるかもしれません。

 

解散する頃には、もっとみんなで飲んでいたいなと思うほどです。

 

飲み会に行ってみたい方、行きたいけど躊躇してしまう方にはおすすめです。

 

ぜひ参加した感想をおしえてください。

 

ではまた、次回もお楽しみに〜!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿