きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのルームサービス

2022年10月26日 23時19分57秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

今回は、先日の神戸旅行で宿泊した「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の「お食事」についてご紹介します😄

一言で現すと、お食事も贅沢で上質で豪華で最高でした😍

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」のお食事は

夕食&翌日の朝食は、ルームサービスを利用し、お部屋まで持ってきていただくスタイルでした🍴

 

〈目次〉

■ルームサービスの夕食

■ルームサービスの朝食

■最後に

 

■ルームサービスの夕食

今まで、ルームサービスというサービスをあまり利用したことがなかったので、良さがわかっていませんでした。

むしろ部屋で食べるより、レストランへ食べに行った方が雰囲気も良く楽しめるからそっちの方がいい!と思っていました。

しかし、高級なお部屋でのお食事は格別で、ゆったりとした空間で豪華なお食事をいただけたので、ルームサービスがめっちゃいいというイメージに変わりました。

お部屋ランクが高級だったからという前提ですが。

夕食といえば乾杯からスタート!!というイメージですが、まさにそのイメージ通り、まずはドリンクバーのような大量のドリンクがやってきました。

 

そのドリンクの種類は、赤&白ワイン、シャンパン、ビール、カクテル、ジンジャーエール、コーラ、お水などソフトドリンクも充実していました。

 

お食事は、サラダ、枝豆、サーモン、チーズ2種類、魚介のミネストローネ、ピザ、ウインナー&大根スライス、ミックスナッツ、パン、最後にデザートまでいただきました。

お食事も、豪華でどれを食べても美味いものづくしでした😃💕

乾杯から始まり、そのあとのお食事も豪華で美味しかったためお箸が早く進み、満腹になりました😃✨

 

デザートはハロウィンのパンプキンチョコと2種類のマカロン、アイス、パンナコッタのようなお菓子でした。

見た目もかわいい工夫がされているので、味も見た目も楽しめました😃

 

全てにおいておもてなしの心が感じられ、お客様を大切に考えてくださっていることが感じられるお食事でした。早くリピートしたいです!



■ルームサービスの朝食

翌日の朝食も絶品でした☺️

和食か洋食かを選び、母親が以前食べた朝食が絶品だったと言っていたので、和食にしました。

時間は朝の7:00〜提供してくださり、お部屋で寝ていても食べられる状態にセッティングしてくださっていました。

お部屋でゆっくり朝もくつろぎたいときにルームサービスはやっぱりありがたいなと実感しました。

和食のご飯も、白米かお粥かを選べたため、お粥にしました。

内容は、本当にザ・和食で、ほうれんそうのおひたし、焼き鮭、納豆、おすまし、インゲン豆の胡麻和え、梅干しや奈良漬などで、朝食も食べ応えがありました。

お粥にしていてもお腹いっぱいになりました。

朝7:00〜朝食をいただいたため、食後はお部屋でそのままひと休みもできました。

チェックアウトが12:00でしたので、午前中はゆっくりでき、それまでの時間を私はスパで楽しみました。



■最後に

高級なお部屋で豪華なお食事を楽しめて本当に至福のひとときでした。

旅行では欠かせないご飯の楽しみ!大切なポイントですね。

ルームサービスの良さを実感し、また次回宿泊する際もルームサービスを利用したいと思ったくらいでした。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

 

次回はスパとエステについてご紹介予定です。

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirooka-tetsuya)
2022-10-27 10:36:19
ラ スイートいってみたーい‼️楽しい記事ありがとうございます😊 いつの日かラスイートからタワーを見てゆっくりするのが夢なんですよ🥰 
Unknown (caizicunshang8)
2022-10-29 12:14:02
こちらこそコメントいただきありがとうございます☺️
ラ スイートご存知でしたか?😃めっちゃいいですよね😍
記事を見ていただきありがとうございます😊
確かに、ラ スイートからタワーは目の前で、しっかりと見えました😄
バルコニーから見る夜景も綺麗でした✨
ぜひぜひ夢が早く実現できることをお祈りしております😊🙏
Unknown (hirooka-tetsuya)
2022-10-30 12:12:35
生まれ育ちが兵庫県なんですよ^ ^ ラ スイートは有名ですよね🥹もともとカップル用ホテルを経営されてて、高級ホテルに進出したみたいですね。  もし行けたらきりちゃんのお祈りのお陰です^ ^記事にかきますねー🥳
Unknown (caizicunshang8)
2022-11-06 19:31:19
返信が遅くなり申し訳ございません。
ご出身が兵庫県なんですね😃
私も兵庫県大好きです〜😊✨
兵庫県は、いいところたくさんありますよね✨
ラ スイートはそんな背景があったんですね😀
初めて知りました👀✨
教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
ぜひ、ラ スイートの宿泊で癒される日が来ることをお祈りしております☺️
ぜひブログで感想聞かせてください〜✨
hirooka様の記事を楽しみにしております😀

コメントを投稿