きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

心斎橋PARCO「心斎橋ネオン食堂街」がきっかけのせんべろ「七津屋」さん

2022年10月15日 23時05分17秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

2021年3月にOPENした心斎橋PARCOの地下2階にある「心斎橋ネオン食堂街」に行ってみました☺️

そのエリアには飲食店が24店舗あり、休日ではお昼から賑わっていました。




〈目次〉

心斎橋PARCO「心斎橋ネオン食堂街」

■初めての七津屋

■最後に




心斎橋PARCO「心斎橋ネオン食堂街」

心斎橋PARCOの地下に飲食店街ができたのは知っていましたが、なかなか行くきっかけがありませんでした。

今回は心斎橋に飲みに行こうという話になり、有名な飲食店もたくさん入ってると聞いていたので、いいチャンスと思い、行ってみました😃

行ってみると、噂通り、綺麗な空間に飲食店がたくさん並んでいました。

代表的な人気店でいくと、赤白、七津屋、大衆食堂スタンドそのだ、ニューすしセンター、ニューツルマツなどです。

 

赤白は、梅田に3店舗ありますが、どの店舗もいつも行列で順番待ちが普通なくらいの人気店です。

心斎橋店は比較的入りやすそうでしたが、それでも数組は並んでいました。

大衆食堂スタンドそのだも天王寺や谷町6丁目、東京の五反田に

ニューツルマツは天ぷらとお寿司のお店で、日本橋、上本町にあるそうです。

 

挙げ出したらキリがないですが、とにかく「心斎橋ネオン食堂街」には、人気店が集結していました。

有名店の飲み歩きにはとてもおすすめですね👍

その中でも、初来店で私がすごく気に入ったお店を次にご紹介します😍




初めての七津屋

私が気に入ったお店「七津屋」さんです💡

七津屋さんは梅田に4店舗、難波に1店舗、京橋に2店舗ある立ち飲み屋さんで、いつも仕事帰りのサラリーマンで賑わっています。

客層はアラフォー以上がメインの印象です。

安くて美味しいらしく、リーマンに喜ばれるいいお店です😄👏

 

私も今回初めてでしたが、お店前にある「せんべろセット」の看板に惹きつけられて入ってみました😍✨

 

「せんべろセット」の内容は、

ドリンク2杯+鉄板焼き1品+串カツ2本orおでん2品=1,000円(税込)です🍻✨

さらにドリンクは13種類、鉄板焼きは16種類、串カツは11種類、おでんは12種類から好きなものを選ぶことができました。

選択肢の種類が豊富なので、どれにするか迷ってしまうほどでした😍

今回は友人と2人で入ったので、串カツとおでんの両方をいただきました。

鉄板焼きは「海鮮焼き」にしましたが、いか、えびなどの海鮮が入っており、量もしっかりとあって食べ応えがありました。

 

食べた感想は、これで1,000円!美味しくてコスパ最高!!です😊

 

入ってよかった!😃心斎橋PARCOのおかげで七津屋さんに入るきっかけとコスパの良さを実感できました。

今回を機に、梅田や京橋にある他店にも行ってみたいな〜✨と大変興味が湧きました👏




最後に

心斎橋PARCOにある「心斎橋ネオン食堂街」、そしてその中でも行ってよかった「七津屋」さんについてご紹介しました☺️

 

「心斎橋ネオン食堂街」は本当にいい店がたくさん集結しておりますので、美味しいお店を飲み歩きした方や、大阪の人気店に行って飲みたい方にはめちゃくちゃおすすめです😍

 

参考にHPを掲載しておきますのでご覧ください☺️

👇👇

B2F 心斎橋ネオン食堂街

店舗一覧 - 立呑み処 七津屋

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿