きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

マラソンがきっかけで高まる私の健康や美容への意識

2022年09月28日 08時00分08秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

マラソンを始めたことがきっかけで、健康だけでなく美容への意識も高まっています。

久々に再会したエステティシャンの友人がエステサロンをオープンしたとのことでしたので、施術を受けに行ってきました。



〈目次〉

■長く健康体を維持する秘訣

■人生初めてのスカルプエステ

■最後に



■長く健康体を維持する秘訣

学生の頃、社会人になって仕事ができる女性はエステ通いをしているイメージを持っていました。

「社会人になってお金を稼いでエステやヨガに通う」これは、私の社会人生活での憧れでもありました。

しかし、真っ先に始めたのはまさかのマラソン!マラソンチームにきている人は、私より年配の方ばかりですが、すごい体力の持ち主ばかりでした。

年齢を聞くと驚くほど、毎年フルマラソン完走は当たり前で、年に2回はフルマラソンを完走するような方達ばかりでした。

その方々にどうしてそんなパフォーマンスを保てているのか?を尋ねたところ、普段からの運動はもちろん、サプリメントやプロテインなど栄養をしっかり摂っているとのことでした。

健康への意識が高く、何も考えていなかった自分が恥ずかしくなるほどでした。

ジョギングをする時間は仕事の兼ね合いで毎日十分な時間が取れなくても、週末に運動する時間を確保したり、普段からサプリメントやプロテインで栄養を補給することはできると思い、まずは長く健康体を維持できる体づくりから始めました。

そんなタイミングでエステにも通い始めたことで、美意識も高まりました。

エステティシャンの友人は、いつも見た目に気を遣っていて、使う化粧品やスキンケアはこだわって厳選したものでした。

使うものもそうですが、やはり定期的なメンテナンスは大事だと聞いたため、私の憧れでもあった定期的に「エステに通う」ことを実現させました。



■人生初のヘッドスカルプエステ

エステと聞いてどんなものを想像しますか?

私はお肌がツルツルになる美肌エステや美顔エステかな?と思っていたところ、今の私にピッタリな「ヘッドスカルプエステ」を提案してくれました。

ヘッドスカルプ=頭の施術です。

まさか頭?!と思ってしまいました。

しかし、髪の毛は「過去に体内に摂取したものの履歴書」とも言われ、老廃物は頭皮に溜まりやすいそうです。

だからこそ、ヘッドスカルプエステで、頭皮に溜まった今までの老廃物を排出するといいとのことでした。

施術は、頭はもちろん上半身のリンパや筋肉を整えながら行うため、めちゃくちゃスッキリします。

一番効果的なのは、施術の全てをゲルマニウムベッドに入り、発汗しながら行うため、それだけでマラソン30kmを走るくらいの運動量になるそうです。

代謝を上げて発汗しながら老廃物を除去するため、終わった後のスッキリ感がすごいです。

汚れがしっかり落ちて、なんだか頭が軽くなった感じです。

施術後の頭皮の色味は明るくなっていますし、出た老廃物の量が多く、濃度も高かったので、過去に蓄積していたものをしっかり排出できている実感が持てて、満足感たっぷりでした。

これは定期的に受けたくなる!そんなエステでした。

次回の予約もしっかり確保して帰宅しました。



■最後に

マラソンがきっかけで私の健康や美容への意識が高まり、エステにも通い始めたことについてまとめました。

みなさんは健康や美容について普段意識できていますか?

日常生活に少し運動を取り入れるだけで、意識が変わってくるなと体感中です。

長く健康体を維持するためにも、毎日運動を継続したいものです。

みなさんの普段意識されている運動法があれば教えていただけたら幸いです。

 

では、次回もまたお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-28 12:38:21
こんにちは~

初めまして🙇
いつも楽しく拝見させて
いただいています。

参考になりました😄
返信する
Unknown (caizicunshang8)
2022-09-28 20:50:15
@ryukobasiri ryukobasiri様、初めまして!☺️
コメントいただきありがとうございます😃
いつも拝見してくださっているなんて、嬉しすぎます!😊
ブログ初心者ですが、毎日継続して頑張っています😄
拙い表現もあるかと思いますが、何かお役に立てたら幸いです。
励みになるコメントをいただきありがとうございます☺️❗️
今後ともよろしくお願いします😍
返信する

コメントを投稿