きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

スープが売りのモーニング&ランチが絶品!「ととのう」

2022年10月12日 22時04分05秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

今日は最近、ランチに行ったお店ついてご紹介します😊

そのお店の名前は「ととのう」です。

大阪市北区にあります。

友人から教えていただいたことがきっかけで知りました🙌



〈目次〉

■私がいただいたランチ

■友人のおすすめモーニング

■最後に



■私がいただいたランチ

ランチメニューはいくつかありましたが、私は「スープ屋さんの深鍋カレー」にしました🍛

キーマカレーと迷うくらいキーマカレーも美味しそうで魅力的でした😆

 

スープが看板メニューなので、記念すべき初回は

「スープ屋さんの深鍋カレー」にしてみました🍛



「スープ屋さんの深鍋カレー」は

無水カレー、ごはん、枝豆とバジルのポテトサラダのセットです✨

 

追加メニューは

ドリンクセット+200円

ご飯大盛り+100円

パンに変更+180円(2個)

 

でできるそうです😄

 

深鍋カレーは、辛さをあまり感じない美味しさで、やさしく美味しいカレーの味でした🍛✨

私のカレーのイメージは茶色で少しとろみがついて、ごろっと野菜が入っている印象でしたが、

このカレーはきれいなオレンジ色で、野菜は煮込んでいる感じがしてコクがあり、スープカレーのような感じでした。

スープが売りのこのお店ならではの優しい美味しさが伝わってきて印象的でした☺️




■友人おすすめのモーニング

このお店の売りは先述した通り「スープメニュー」‼️✨

2種類あり

「がんばる日のモーニング」と「がんばらない日のモーニング」

 

名前が独特で由来が気になります😅笑

 

メニュー詳細は

 

「がんばる日のモーニング」

・無水トマトスープ🍅(ミニ)

・2種類のパン

・ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)

 

「がんばらない日のモーニング」

・サーモンミルクスープ🥛(ミニ)

・2種類のパン

・ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)

 

違いはスープの種類ですね💡

 

モーニング単品では500円

 

さらに追加メニューとして

枝豆とバジルのポテトサラダ+50円

ヨーグルト(ドライマンゴー添え)+50円

つぶあん+30円

 

でできます😄

 

モーニングは7:30〜11:00で楽しめます🤚🏻

 

11:00までモーニングを楽しめるのがいいですね😃

あまりお腹が空いていない時でもあっさりとお得に温かいものが食べれるのはいいなぁと魅力を感じます😅

モーニングはまだ行ったことがないですが、友人がすごくおすすめしてくれたので、次回はモーニングで訪れたいと思います。



■最後に

友人がおすすめしてくれたお店「ととのう」をご紹介しました。

年中無休だそうですので、みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

お店の情報を載せておきます↓

 

⭐︎「ととのう」

ととのう - 大阪天満宮/カフェ | 食べログ

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿