あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

新たなカレーを見つけたので食べに行った話。

2022-11-15 21:38:00 | おいしいもの
こんばんみ、
やはりBK制作の朝ドラは面白い!な
「舞い上がれ!」です。





なにわバードマンの
メンバー全員の顔と名前を
覚えきれないうちに
舞ちゃんが大学中退して
航空学校に行きそうです…∑(゚Д゚)

なんとか顔を覚えられたのは
由良パイセンと、
由良パイセンと仲の良い
面倒見の良い先輩
(名前は知らない)と
常田大希っぽいいでたちの人
(名前は知らない)と
きれいな向井秀徳みたいな
刈谷先輩でしょーか


刈谷パイセン


若い頃の向井さん。


それはともかく本題に入ります、
日記を書く暇がなく
ただ今
ワクチン接種会場にて執筆です…






この日
赤村に野菜を買いに行きましたが
目的は別にありました
本日は此処でランチを喰ふ…






赤村の特産品センター敷地内?
隣?にある
ログハウス喫茶百笑さんへ

見た目にだまされないで!おかわりしちゃう薬草カレー ~ふるさとWish赤村~|PAO~Nブログ|PAO~N|KBC九州朝日放送

KBC九州朝日放送(KBCラジオ)「PAO~N」サイトです。

KBC九州朝日放送

 


薬草とか薬膳とかの
言葉に弱っちぃわたしです
それにカレーが絡むと…最高に好きw



もう10年近く野菜を買いに通っているというのに
コチラで薬草カレーをやっていたのを知ったのはつい最近です
…私の目ぇふし穴なの???



普段は赤村を訪れるのは昼過ぎの時間が多いのですが
今日はランチに合わせて正午に到着です。




店内はログハウスの木の香りが漂う
なごみの空間よ〜
入店した時お客さんはおらず
オーナーさんとずっと
カウンターと客席から会話してて、
なんとなし写真撮りづらかったので
店内写真ナシです(*_*)


お料理を待つ間
本でも読んでてくださ〜い、て
言われたので
雑誌を読む






なんか気になったページを写しまくり














そーしていたら
サラダが運ばれて来ました



 


野菜もドレッシングもすべて手作り

ドレッシングはかぼすの果実味が濃厚です
野菜も味濃く瑞々しい〜
うっかり「玉ねぎ抜きで」て言うの忘れて
息止めて一気に食べよ!!て
思ったけど
わたしの嫌いな臭みがまったく感じられない
(*'ω'*)
ぱくぱくいけました!


お店のオーナーのおくさんは
仕事後も
ご主人とお二人で
お料理の仕込みをしたり
朝は早くから野菜や果物のお世話や収穫に
明け暮れていらっしゃるとの事

ひとつの実から少量しか取れない物で作ったジャムの話やらドレッシングやら
育てている果樹が百本以上あったり
時間が無さすぎて大変、て言ってたけど
それ以上に豊かすぎるわ〜て
思いました
大変だけど楽しいって!



今回のカレーに入ってある薬草のお話やら



もちろん薬草も育てているもの。

その時季に取れる薬草を入れるので
季節毎に味が変わってくるそうです
ちなみに秋〜冬はあまり取れない時期だそう、
何が入ってるって言ってたかな?ハコベラ?

春の味を味わいにまた行かねば…^_^


カレーは薬草っぽい味がしつつも
カレーのコクと旨味もしっかりあって
美味しかった⭐︎
そして有機栽培のお米も
物凄く美味しくておいしくて…

お米の味にはいまいち疎いわたしですら
美味い!て即座に思ったくらいなので
かなり美味しいと思います(*´Д`*)






まあそんな訳で食べながら
おくさんのお話に聞き入った時間でした。







柘榴の話をしたら
お店に飾ってた柘榴を頂いてしまいました
ありがとうございます♪



コチラのお店は薬草カレーだけでなくて
鹿肉カレーもやっています
赤村〜みやこ町は山に囲まれた地域なので
ジビエも特産品なのよ〜
特産物センター行ったら
地元で獲れた
猪や鹿の肉も販売してるから〜


おくさんが
「アナグマが美味しい」て言ってたので
きっとご主人は狩猟とかしていそうな気がしてならない…







そんな最近ハマっている漫画は
「山賊ダイアリー」ですw



マガポケでポイントとチケット貯めて
読んでたけど
今、
東京卍リベと神の雫も掛け持ちで読んでるからww w

なので一気に読みたくて単行本買いました。








冬のカレーも愉しみです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああの-朝倉でした。 | トップ | すべてはヨガのために。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事