cafe oasis

モスクと沙漠をめざして、世界をぶらぶら♪
~ただ今、上海から中国のイスラームやモスク情報を発信中~

さすがイラン!

2006-06-22 | 日々のできごと(上海)
昨日のワールドカップ、イラン対アンゴラ戦で気になったことをひとつ。
といっても、試合の内容ではなく、試合前の記念品交換のこと。

他のチームはサッカーボールとかペナントとかを相手チームに渡しているようなんですが、イランは大きな額に入ったペルシャ絨毯みたいなのを渡してましたよね。
すっごくきれいな柄だったんですよ こういう場所で相手国にプレゼントするんだから、相当いいモノでしょうね。
お国柄が出ていて、いいですよね~。なんか、素敵
結構大きなものだったので、渡された方は持ち帰るのがちょっと大変かも、とも思いましたが。。。
あと、リボンのかかった小さな箱みたいなのも渡してましたが、中身は何?って気になっちゃいました。
他の国も特産物とかを出せばいいのにね。そうすれば、見ている方も楽しみが増えるような気がします。

↓絨毯の写真はこちら(メキシコ戦の写真ですが)
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/w/match/7/photos.html?i=61&d=1

さて、いよいよあと数時間でブラジル戦ですが、ただ今こちら上海は雨で、テレビの映りが悪くなってます。現在、(よりによって)CCTV5が映りません
試合開始までに復活することを祈りつつ、今から仮眠しまーす


最新の画像もっと見る